明日はオフ会、美容お助けANGELICAへ駆け込む&新世界百貨店でジミン発見? | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今日はARMYにとってはBig Day

 

バンタンファンミ抽選結果発表でしたね。

 

私も娘タンコマも当選 クラッカークラッカー

 

ここのところのバンタン人気は尋常じゃないので

 

今回はダメかもしれないと

 

なぜか気弱になっていた矢先だったので

 

二人で手を取り合って喜びました。笑い泣き笑い泣き

 

そして明日は私たちがブログを始めて

 

初のイベント、東京ハヌル会。

 

こちらも私たちにとってはBig Day

 

毎日色々あり過ぎて身体がもちません。。。チーン

 

 

 

最近、超多忙で顔に疲労ががっつり出てる(T_T)

 

明日は一応人前に出るわけだし、

 

日頃から美活の事をブログで語っているのに

 

あまりにもひどい面相で登場するわけにもいかないと思い

 

いつもの駆け込み寺

 

”Angelica" へ。 🏃

 

 

 

今日は身体からキレイにしていこうということで

 

”エイジレスケア”コースをトライ。

 

特に足、下半身を中心に全身のリンパを流し、

 

徹底的に老廃物を排除。

 

骨にも働きかけていきホルモンを活性化させます。

 

私は40過ぎまではかなり痩せ型体型。

 

しかしアラフィフになったとたんに贅肉がつきはじめ

 

今では哀しい事になってしまっています。えーん

 

でもこのコースを受けた後に思ったのは

 

”もしかしたら贅肉と思っている大部分は浮腫、老廃物かも?”

 

というのも施術後更衣室の鏡で足をみると

 

贅肉(と思っていた)に埋もれていた

 

膝の骨(お皿)がクッキリ

 

浮かび上がっているではないですかポーン

 

てことはあの膝周りにあったモノは浮腫?老廃物?

 

とにかく足の形が昔の面影を取り戻してきました。

 

また足だけでなく、全身もスッキリ。

 

ゴッドハンド先生の指圧とテクニック脱帽です。

 

今日このエイジレスケアコースを受けものすごい手応えと

 

また顔より身体のケアの方が急務だと感じ

 

しばらく続けてみることにしました。

 

このコースはアラフィフ、それ以上で

 

代謝が悪くなっている方、

 

更年期障害でお悩みの方にぴったり。

 

コース内容の詳細は後日投稿していきたいと思っております。

 

 

 

同ビル5階のもう一人のゴッドハンド先生。

 

鍼の大明先生に出張してきていただき

 

鍼もわんさか顔に打ってもらいました。

 

その後リラックスタイム

 

韓方パックの時間。

 

今日はコラーゲンとよもぎの韓方パック。

 

弾力、張りを取り戻します。

 

しばしの休息 寝寝

 

 

 

施術が終わると韓方茶でほっこり。

 

サロン中にほのかな漢方の香りがしていています。

 

なるほど今日は雙和茶(サンファチャ)。

 

甘草・生姜・桂皮・なつめをはじめ

 

数種類の韓方薬を煎じたお茶。

 

気血の調和、疲労回復と風邪の予防に効果があります。 

 

韓方の味が強いですが甘みもあるので飲みやすいです。

 

 

 

Angelica

住所:東京都新宿区百人町1−16−15クレール新宿ビル6F

電話:03−6304−0522

営業時間:平日9:30-21:30, 週末9:30-18:30, 公休日9:30-

16:30

JR新大久保駅改札を出て左、徒歩1分

 

 

Angelica 関連バックナンバー

韓方&骨気のニューウェーブAngelica新大久保に登場、超お得なキャンペーン中(1/15まで)

 

骨気Angelicaキャンペーン延長決定&BTS聖地巡礼東京ハヌル的オススメ番外編

 

若さがすり減っているからこその美活。Angelica無料キャンペーン期間延長。

 

*キャンペーンは終了しております。

 

 

長い前置きはこのくらいにして

 

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅

 

第三日目最終日

 

明洞、メディヒールでお目当てのものをゲットした後は

 

歩いてすぐの新世界百貨店へ

 

ラストショッピング。🚶🚶🚶🚶

 

 

メディヒール関連バックナンバー

肌だけでなく心も潤う?BTSマスクセット

 

 

第三日目の行程はこちら⤵️

 

地下鉄:市庁駅

武橋洞プゴグッチッで干しタラの美肌スープ朝食

タクシー:三清洞

カフェでお茶

三清洞、北村散策

タクシー:付岩洞

付岩洞、絶品フライドチキン・ケヨルサでランチ

バス:市庁

徒歩:明洞へ

MEDIHEALでBTSコラボフェイスパックゲット

徒歩:会賢、新世界百貨店食料品売場でラストショッピング

地下鉄:東大門へ

ハヌル2号&娘1号は金浦空港へ

 

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅プレビュー&BT21VANにこめられたARMYへの愛

 

 

新世界百貨店、本店の本館は

 

日本植民地時代の「三越百貨店」を前身とし

 

内部はリノベーションされましたが

 

外観は当時の面影を残す洋館風建物です。

 

 

 

ハヌル2号はこの日帰国なので

 

空港へ行く前にいつものように

 

キムチやおかずなど食料品を購入。

 

 

関連バックナンバー

食いしん坊弾丸トラベラーにおすすめ!? 新世界百貨店本店地下ショッピング

 

IMG_7944.jpg

前回の時のハヌル2号の様子


 

私、ハヌル1号は少し長めにソウルに滞在。

 

今日はまだ食料品は購入しません。

 

ハヌル2号がお買い物をしている間

 

暇だったのでプラプラして

 

餅屋の前を通りすぎようとすると。。。目

 

IMG_1111.jpg

 

 

マンゲトック発見! 目

 

マンゲトックといえば

 

ARMY、特にジミンバイアスの方は

 

ピンときちゃいますよね。電球

 

 

망개떡(マンゲトック)

マンゲは木の名前、トックはお餅。マンゲの葉であんこ入りのお餅をくるんだ柏餅のような菓子。元々は慶尚道地方、特に釜山、大邸の郷土料理で昔は5月のダンオという行事で食べた。しかし最近はいつでも、どこでも食べることができる多くの韓国人が愛する菓子。ちなみにマンゲの木は日本ではチョウセンヨコクラノギ(朝鮮横倉の木)と言われるそうです。

 

 

IMG_0179.JPG

 

 

昨年9月、Mnetで生放送されたM COUNTDONWで

 

DNAが1位になった時

 

番組のエンディングでジミンがマンゲトックに変身。

 

 

ジミン&マンゲトっク関連バックナンバー

BTS M COUNTDOWNでDNAが1位!&ジミン激カワ♡マンゲトックに変身

 

M COUNTDOWNより

 

 

お餅の中にはこしあんが入っていて

 

ちょっとミニサイズの柏餅みたいですが

 

少しテクスチャーが違って

 

日本の餅よりよりモチモチしています。

 

マンゲトック、シンプルながらとても美味で

 

ホテルに帰ってからパクパクと食べてしまいました。

 

季節モノのようですがソウルでは

 

お餅屋さんやデパ地下に

 

ふと置いてあることもあるのでチェックしてみてください。

 

IMG_0181.JPG

たしかにジミンみたい(^_^;)

 

 

この後は東大門に戻りホテルで荷物をピックアップ。

 

一路金浦空港へ〜 🚕

 

なんとこの後、

 

彼ら金浦空港でTWICEと遭遇。

 

おまけに同じフライトだったそうです。

 

関連バックナンバー

紅白出場予定TWICEに遭遇。マジびっくり。超かわいい。

 

 

娘1号の初ソウル旅行は無事終了。

 

最後はTWICEにまで会えて大満足。

 

さらに韓国愛が強くなったということです。韓国ドキドキ

 

私と娘タンコマはまだソウル。

 

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅パート2

 

まだまだ続きます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル