BTS M COUNTDOWNでDNAが1位!&ジミン激カワ♡マンゲトックに変身 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

もう早いもので9月も終わりですね。

 

そして、ヤバいくらい忙しい10月は目前ゲッソリ

 

今やること多すぎてプチパニックおこしてます。

 

学校行事、娘タンコマの林間学校、秋休みなど

 

イベント目白押し。

 

今年はタンコマ不在の際に決行予定の

 

ハヌル2号との”大人女子モダンコリアの旅inソウル”。

 

後半、秋休みには

 

”韓国ウェルネスの旅in釜山、大邸、済州島 WITH 家族”

 

まで控えています。

 

そして10月のメインイベントは

 

ソウル帰国直後に娘タンコマと日帰り弾丸、

 

大阪京セラドームのバンタンのコンサート

 

メッチャ楽しみです〜 デレデレデレデレ

 

今はブログネタがイマイチないのですが

 

10月は期待してくださいね〜。

 

さて、その我らが防弾少年団、

 

カムバック以来、韓国、各音楽番組で

 

1位を総なめにしておりますが。

 

9月28日、Mnetで生放送されたM COUNTDONWでも

 

10cm(シプセンチ)を抑え”DNA”が堂々1位に輝きました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

圧勝でした。

 

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

 

 

1位に輝いたDNAを披露。

 

リリースされたばかりの曲にも関わらず

 

K-ARMYの一糸乱れぬ掛け声、仕上げてきてます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

カムバックということでDNA以外にも

 

GO GOとMIC Dropも披露という豪華なステージ。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

テテのオーバーオール姿に萌えました ”GOGO"。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

圧倒的な存在感、本当に惚れ惚れする

 

ホソクのダンスからはじまる”MIC Drop"ラブ

 

FullSizeRender.jpg

 

 

そして今日の司会はナムジュン、ジミン、ホソクの3人。

 

ん? ジミンなんかかぶってませんか?

 

ご存知の方も多いと思いますが

 

ジミンちゃんのデビュー当時のあだ名である

 

망개떡(マンゲトック)に変身してるのです。

 

ARMYからそのあだ名を付けられた

 

当時はショックだったようですが

 

どうやら最近は気に入っているようです。

 

FullSizeRender.jpg

カムバショーの時に気づきましたがナムジュン、元から小顔だったがさらにシェイプして超小顔になってる。

 

 

1位に輝いた”DNA”をフィナーレで再度歌う時に

 

ナムジュンにマンゲトックの葉っぱを渡されるジミン

 

FullSizeRender.jpg

 

 

葉っぱを装着するジミン。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

葉っぱ装着後、ノリノリでDNAを歌うマンゲトックジミン。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

バックステージでトロフィーを持つマンゲトックジミン。

 

IMG_7197.JPG

 

*写真は全てMnetさんからお借りしました。

 

 

放送後、ARMYがこんな可愛らしいインスタもアップ。

 

右の写真がその”マンゲトック”(manggae tteok)。

 

FullSizeRender.jpg

”全く違いがわからない😂😂”とコメント爆  笑

 

 

さて、この”マンゲトック”というお餅ですが、

 

たまに韓国の市場などで見かけるので

 

前からずっと気になっていました。

 

そこで仲良しの韓国人ママSさんに問い合わせてみると

 

このような説明をしてくれました。

 

マンゲトックとは

マンゲは木の名前、トックはお餅。マンゲの葉であんこ入りのお餅をくるんだ柏餅のような菓子。元々は慶尚道地方、特に釜山、大邸の郷土料理で昔は5月のダンオという行事で食べた。しかし最近はいつでも、どこでも食べることができる多くの韓国人が愛する菓子。ちなみにマンゲの木は日本ではチョウセンヨコクラノギ(朝鮮横倉の木)と言われるそうです。

 

Sさんによると季節によっては

 

新大久保の韓国人御用達の餅店で購入可能だそうです。

 

韓国旅行予定なし〜えーん

 

でも”マンゲトック”食べてみたいという方は↓へ。

 

ジョンノ餅屋 HPリンク

 

Sさんもこの話しをしていたら

 

急に食べたくなってきたので

 

早速、新大久保に買いに行くと言ってました。

 

私は10月のソウル旅行の際に

 

トライしてみようと思っております。

 

最後にもう一つバンタン絡みチョイネタですが、

 

ググに激似のイケメンがメンバーにいる

 

Golden Child(ゴルチャ)。

 

一度耳にするとサビの”ダムダディ、ダムダディ.........."が

 

ずっと頭の中をグルグルしてしまうキャッチーな

 

"Damdadi"が今回のM COUNTDOWNで

 

6位に入っておりました。

 

グク激似のYくんがアップで見たいという方はこちらのバックナンバーへ↓

海外ARMY太鼓判”グク激似のイケメン誰っ?”&バンタン、ソウル観光公式イメキャラになる

 

FullSizeRender.jpg

センターにいるのがグク激似のイケメンYくん

 

 

癖になるその”ダムダディ、ダムダディ.........."が聴きたい方は↓。

 

 

 

そしてエンディングでは

 

娘タンコマと二人で”オーーー”と

 

雄叫びをあげてしまった奇跡のツーショット。

(右後ろのピンクの服がYくん)

 

FullSizeRender.jpg

海外アミが”グクの方が丸っこくて、ウサギ感が強い”と言ってましたが確かに。Yくんの方が大人っぽい顔立ち

 

 

なお、バンタンカムバ後初のM COUNTDOWN、

 

見逃してしまったという方は、

 

再放送:

[字幕なし]9月30日(土)深1:00~2:45
[字幕あり]10月1日(日)21:00~22:45、10月3日(火)11:00~12:45、10月4日(水)深1:00~2:45

 

で見ることができます。

 

私はライブで見たので字幕なし。

 

楽しそうな会話もわけが分からず

 

相変わらず寂しい思いをしたので

 

字幕ありをもう一度見ようと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル