仕事に疲れたらプチ現実逃避☆テラスでサンデーブランチ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


最近日中は初夏を感じる陽気ですね。


みなさんはこの週末

どのように過ごされていましたか?


私は仕事の締め切りに追われ

あまり外に出ることができませんでした(T T)


期末試験が間近に迫った子供達も同じく(T T) (T T)


とはいっても

首・肩は凝るし

目も疲れる。


集中力も続かない。


あ~、外に出たい!


そんなわけで

今日のお昼は2時間だけ

東京アメリカンクラブに現実逃避🏃🏃🏃


東京アメリカンクラブ関連バックナンバー

Nearly New Sale@東京アメリカンクラブ

アサイーボウルの朝食@東京アメリカンクラブ

韓国ソウルからアニョハセヨ~②SEOUL CLUB PART 1



貴重な外出時間。


迷わずアメリカン・バー&グリルのテラス席を選びました♡


高台なので見晴らし◎


この開放感たまら~ん!



BAGEL and LOX そして・・・・白ワイン


春から夏にかけて

テラスで冷た~い白ワインを飲むのは

私の毎年の定番。


仕事あるのに飲んで大丈夫なの?

と、よく聞かれますが

むしろ一杯飲んでしまうほうが頑張れます(^ ^)


私がオーダーした

ベーグル&ロックス

直訳すると

ベーグルとスモークサーモンです。


これはユダヤ系の料理です。


スライスしたベーグルに

クリームチーズ、サーモン、ケッパー・・・・

レモンをスクイーズして

むふっ♡


日本でも最近

ベーグルをいたるところで見るようになりましたが

アメリカのユダヤ系ベーカリーで売っているような

固め食感のベーグルはリサーチしないと出会えません。


何故か”もちもち”とか”ふわふわ”食感が多い。


そうした食感にアレンジしてしまったら

もはやベーグルではないのではと思います(^ ^;)


海外でお寿司を食べて

酢飯に”酢”を感じない時

「これじゃあ、お寿司じゃないじゃん」

って思います。

そんな感じ?


私が好きなベーグルはアメリカンクラブの他にもあります。


それはまた後日♡


で、今日の白ワインは

チリ産ソーヴィニヨン・ブラン

2014 Emiliana, Novas Gran Reserva



あ~、これで午後も頑張れる~。


食後には

これからの時期にピッタリな

ライムカスタードパイ



他のデザートにくらべ比較的カロリー少なめ。ホッ。


日本ではなかなか

自分が納得できる

酸味豊かなライムパイに出会うことがありません。

ライムやレモンの醍醐味って

香りだけでなくその爽快な酸味にもある
と思うのですが

その酸味が活かされたお菓子になかなか出会えなくて

ガッカリすることが多いです。


私のように酸味を求めるクラブメンバーが他にも存在するのか

このライムカスタードパイは

最近定番メニューの仲間入りを果たしました♡


表参道にある

ニューヨーク発マグノリア・ベーカリーにも

納得酸味のレモンバーがあったのですが

この間久しぶりに訪れてみたら

無かったのでガッカリ。


おっと、仕事を忘れて

ついつい熱く語ってしまった(- -;)


東京ハヌル納得のライムパイ、レモンパイについては

また後日お伝えしますね(^ ^)


東京アメリカンクラブは

非会員も利用できるレストランや

この間のNearly New Saleのようなイベントもあります。



みなさん

良い一週間を!



最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル