Nearly New Sale@東京アメリカンクラブ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

東京ハヌルです。


しつこいようですがインターナショナル社会は6月が年度末。

仕事で駐在している外国人たちも子供の学校事情に合わせ

切りのいい6月で任期満了とし、自国に帰国したり、

次の赴任地に移動するファミリーが多いのです。

つまり彼らにとって6月は引っ越しシーズン。

イコール 家のお片づけ。

ということで東京アメリカンクラブでは

彼らのスケジュールに合わせ、メンバー出店の

Nearly New Saleというフリーマーケット、

ガレージセール的なものを毎年5月下旬に開催します。


Tokyo American Club HP より



大物の自転車や電気製品などを売るテーブルもあれば

子供の洋服、おもちゃ、本、

はたまたブランド品のバッグや靴、

ゴージャスなファー(!)など色々です。

日本ではあまり見られない可愛い外国製の

子供用パーティードレスが1000円~ 沢山でています。

ドレスは発表会やパーティーの時だけ着用したなどと

かなりコンディションがいいものが多し。

お子さんの一度きりの発表会のドレスなどを

物色するのも良いかと思います。

FullSizeRender.jpg

娘のタンコマのために1000円でゲットしたドレス。



アメリカンクラブのメンバーの中にはすごいお金持ちがいるので

そういう方たちが出店しているテーブルでは

超掘り出し物があったりします。

過去にほとんどはいていないJimmy Choo の靴が

3000円前後でごっそり売られているのを目撃しました。

セルジオロッシの靴やトッズのバッグも見ましたよ。目

どうやら彼ら金額はどうでもいいようで交渉すると

表示の価格からさらに落ちたりします。

ただこの手のブランド品は開店と同時に速攻で無くなります。

FullSizeRender.jpg



出店はメンバーのみですがセールは一般公開しているので

ノンメンバーでも入場、お買い物はできます。

開店前の様子。出店者準備中。

FullSizeRender.jpg



開店後、大盛況です。

FullSizeRender.jpg



私も出店。ほとんど売り切れました!

FullSizeRender.jpg



セールは午前10時から午後1時まで

朝から何も食べていないので疲労と空腹で死にそう。

セール終了後クラブ内のAmerican Bar & Grill

遅い昼食を取ることに。

当初ブログのために写真を撮る予定でしたが

あまりの空腹にすっかり忘れてしまうという失態。

東京アメリカンクラブ のオフィシャルサイトから

写真をお借りします。

とほほ。。。。。。(x_x;)

American Bar & Grill


Tokyo American Club HP より


がっつりハンバーガーをいただきました。

こちらも写真を撮る前にかぶりついてしまったので

写真をお借りします。。。。。


Tokyo American Club HP より



Nearly New Saleは毎年5月下旬に開催されます。

興味のある方は来年5月近くなったら日程を

東京アメリカンクラブのオフィシャルサイトで

チェックしてみてください。

東京アメリカンクラブHP(英語)


最後までお読み頂きありがとうございました。

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル