オットも満足!新宿最新スポットでランチ&クラフトビール | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。



なかなか会社を休めないオットが

久々に数日お休みを頂きました。


といっても、

子供は学校があるので遠出できず(- -;)


共通の趣味がない私たち夫婦・・・。


さて、どうする?何をする?


・・・・・・・・(- -) (- -)


とりあえず

最近オープンした新宿のNEWoMan(ニュウマン)に行ってみることに🚶🚶


NEWoManは

新宿駅新南口に新しくオープンした

大人女子をターゲットにした複合施設。


落ち着いた雰囲気で

なかなか居心地良かったです目


新南口には他に

日本最大級バスターミナル ”バスタ新宿”もオープンしました。


ますます便利~♡


春にオープンしたばかりだからか

バスタ新宿や駅に直結してるからなのか


平日でも大人女子で賑わっていました(^ ^)


でも激混みというほどではないかな。


な~んの下調べもせずに

NEWoManをブラブラ。


今回私たちがランチに選んだレストランは・・・


Garden House(ガーデンハウス)


国産クラフトビールやオーガニックワイン、

そして安心・安全なお料理を頂ける

鎌倉発の人気店らしく

代官山や原宿にも系列店があるようです。





席は1時間半制とのこと。


ノープロブレム!


オットとのランチは1時間でも十分!



キッチンとビールサーバー前を通り奥へ進むと・・・



広~い!席がたくさん!!



できるだけお客様をお待たせしたくないとの配慮からなのか

スペースに対して席が多い感じがしました。


ですのでお隣の席がかなり近く感じ、相席感は否めません。


居心地が悪いわけではありませんが、

お隣の会話丸聞こえ~、食べてるものも丸見え~。笑。


お隣さんのピザめちゃくちゃ美味しそうだったので

次回オーダーしよ~♡


今回は

ランチメニューから


デイライトアンバーボード(クラフトビールとアラカルトのセット)をオーダー。


このセットは食数限定で2名からオーダーできます。


ち・な・み・に

ビールがなんと2杯も付いています!


お値段1杯850円~のMサイズ(350ml)が2杯です!!


オットは迷わずこのセットを2名分オーダー!


男前~(><)



オットも納得のボリューム!これで2人前。1人3800円(ビール2杯付)


どれも出されたクラフトビールとの相性バッチリ。



ソーセージはマスタードと♡


パンも柔らかすぎず、絶妙な食感で

パテやムース状になったチーズ(ゴルゴンゾーラかな?)と頂くと止まらない。


生クリームとゴルゴンゾーラをホイップした感じ?のこのムース、

粗挽き胡椒やマーマレードと一緒に頂いてみたら

うなる美味しさ!


素晴らしい食べ合わせです♡


生クリーム?とホイップされているからか

ゴルゴンゾーラのクセが程よく抑えられている感じ。


ウチでも真似したいくらいハマりました♡


ローストビーフは赤身なのに柔らかく、

おソースもありましたがお塩だけでも美味しかったです。


ピザやパンケーキも食べてみたいな。


外には素敵なテラス席もありました。


再訪決定♡


帰りにNEWoMan1階にオープンした

カリフォルニア発コーヒーショップ

Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)

でコーヒーを頂いてから帰りたかったのですが

列を見て諦めました(^ ^;)


結局NEWoManのトイレに寄ってから帰りました。



吸引力でおなじみダイソン


真ん中から水が出て

左右からはセンサーで風が出ます。


さすがは吸引力のダイソン。


風力ハンパないです。


両手がすぐに乾きます。


最近人混みが苦手で

新宿とか銀座から遠ざかっていたのですが

楽しかった~。


普段なかなか休めないオットも満足できたので

本当に良かった(^ ^)


Garden Houseは女子ウケ間違いなしですが

男子(オット世代含む)も満足できるお店だと思います♡


Garden Houseでクラフトビールとランチをガッツリ。

そしてウィンドウショッピングでぶらぶら。

・・・さらに時間があれば

シメはブルーボトルでコーヒーブレイク♡



ちょっと新婚気分味わえるかな?・・・かな?


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル