東京近郊へ引っ越してきてからのネット婚活。

調子はいまいち。

 

※東京でネット婚活してからの話

クリック犬につられて
クリック好みじゃない男でも3回はあってみろ!
クリック近づかれて気づいてしまった

クリック効率重視な国家公務員の男

クリックそんなにコミュニケーション能力、低いんですか?

 

 

婚活サイトでの活動は、最初の1週間くらいが勝負!

 

最初の1週間くらいが、「いいね」がよくついて、マッチングしやすい。

それ以降だと、あまり動きがなくなり、それまでにマッチングした人とメッセージのやり取りする時期に突入します。

 

こちらから、「いいね」をするにも、1週間もすると同じ条件ではメンツがほとんどかわらない。

だから、婚活サイトは最初の1週間が勝負!

 

もし1カ月続けて相手が見つからなければ、

1ヶ月休むとよいということで、一度休む時期がきたものの、焦り気味だった私は休みたくなかった

 

だが、新たな人とのマッチングはほぼない状態。

今までと同じようにやっていても、新しい動きは望めない。

 

そこで、私は思ったのです、

これまで前面に出していなかった自分のウリを出してみてはどうか!と。

 

 

そのころ私は、ビジネスセミナーや本で、

「周りに埋もれないためには、自分独自のウリを出せ!」

みたいなのをよく聞いていたんですね。

 

「ビジネスは恋愛とも似ている」

という人もいたので、これも使えるのでは!と思ったのです。

 

婚活サイトでは、たくさんの女性の中で埋もれてしまう。

美人でもない私が、男性の目を引くには、独自のウリを前面に出すべきだ。

 

独自のウリというと、すごそうに思えるけど、

そうでもなくて、人からよく言われるようなことでいいらしい。

 

私がよく言われること・・・・

 

「背が高いですね!」

 

私、身長176センチなのです。

 

そういえば、以前、知り合いの男性が

「背が高い女性が好きな男性も結構いるよ」

といってたな。

 

そのころは、励ましてくれてるだけだと思ってたけど、ホントにアリなのかもしれない!

 

「背が高い!」を前面に押し出してみよう!

 

ということで、さっそく婚活サイトのプロフィールなどを更新。

 

サイトで最初に表示される写真の下に

コメントを付けることができたので、まずそこに

「身長176センチです!」

と入れました。

 

プロフィールにも背が高いことをアピールする文章を追加。

 

背が高くてやせている分、

「足細くて長いね」と言われることも多いので、

ミニスカートで足を出した写真も追加!

 

 

背が高いアピールを前面に出してみた!

 

するとすると、また新たな人から「いいね」がつき始めました。

 

わぁお!結構、長身女性好きっているのね!!

 

 

私、自分が背が高いことは嫌じゃないけど、

恋愛や婚活には不利だと思ってたんです。

 

でも、長身だからいい!って思う人、長身フェチも世の中にいるってことを知りました。

 

ちなみに

「長身フェチの男性って、身長低い人なの?」
と聞かれたことがありますが、そんなことありません。

 

そういう人もいますが、私があったのは

170センチ前後の男性の平均身長くらいの人から私より背が高い人がほとんど。

 

そんな中の一人が、

「背が高かければ、高いほどいい」という長身フェチ、

北海道在住の年下、35歳のKさんでした。

 

 

※東京でネット婚活してからの話

クリック犬につられて
クリック好みじゃない男でも3回はあってみろ!
クリック近づかれて気づいてしまった

クリック効率重視な国家公務員の男

クリックそんなにコミュニケーション能力、低いんですか?