婚活サイトでメッセージのやり取りが続く人は、

途中から、メールやLINEでやり取りをするようになります。

 

最近は、LINEの場合がほとんどかな。

私がLINEを始めたのは、婚活サイトでマッチングした人に勧められたから。

 

それまで友達でLINEする人がいなくて、

やる必要も興味もなかったのでやってなかったんですよね。

 

婚活してなかったら、今でもやってないかもしれない(笑)

 

 

そのLINEを進めてきた人は、メッセージのやり取りをするのが好きとのこと。

男性って、メールとかLINEとか頻繁にやり取りするのが苦手な人が多いと思ってたので意外。

 

だけど、私はメールなどでのメッセージのやり取りは苦手

 

普段は、友達ともほぼ用件のみしかメールしません。

友達も同じタイプなので、それでよかったんですよね。

 

婚活サイトはメッセージのやり取りしないと、

先に進まないので頑張ってやってましたけど、ホントはあまり好きではないのです。

 

好きな相手なら楽しいですけど、

婚活サイトって、その時点で親しくも好きでもない人と

会話のキャッチボールをしなくちゃいけないので、結構疲れますしね。

 

 

こんなメッセージのやり取りが苦手な私と、

 

メッセージのやり取りが好き!という人がマッチングするとは・・・。

 

 

あってないんじゃない?

って思ったけど、とりあえず続ける。

 

 

LINEを勧めてきたときに私は、その人に伝えました。

 

プン。「私、メッセージのやり取りとか実はあまり得意ではないんです」

 

(^-^)「大丈夫ですよ」

 

ってことだったんで、
わかってくれたんだと思いましたが、そうでもなかったようです。

その人は、仕事の休憩時間や終わった時などに
どんどんLINEでメッセージを送ってくるんですね。


(^-^)「これから仕事です。
行ってきます」

(^-^)

「今、仕事終わりました?
これから帰るところです」

 

とかね。

毎回、それに対して、
「いってらっしゃーい」「お疲れ様」とかって、
まだ付き合ってもないのに、めんどくさいのよね。

しかも、私は仕事してる時でも、
バンバン、相手のペースでメッセージが届くのでだんだんうざくなってきた

 

ある時、メッセージを1日無視していたら・・・

 

(^-^)「問いかけに応えられないくらい

コミュニケーション能力、低いんですか?

 

というメッセージが来た!


あー、そうですね!
だから、メッセージにやり取り苦手って最初っから言っといたんだよ!

 

 

 

頑張ってメッセージやり取りしてきたのに、

こんなこと言われるなんて、あー、もうイヤ!

 

プン。「返事してなくて、すみません。

メッセージのやり取りは得意じゃないので、もうやり取り止めます」

と返すと、その翌日

 

(^-^)「昨日はすみません。

つい、酔っ払って、あんなメッセージ送ってしまいました

との返事が。

 

 

 

メッセージ無視してたのは私が悪いけど、

酔っ払ったからって、そういうメッセージしてくる人は好きじゃないわ!

 

 

酔ったら他にも暴言はきそうじゃん!

 

 

 

というわけで、この方とは会うことなくメッセージのやり取りが終わりました

短期間、メッセージやり取りしただけだけど、疲れたガックリ・・・

 

こういう小さなストレスの積み重ねが、婚活疲れを引き起こすのよねぇ。

 

 

※東京でネット婚活してからの話

クリック犬につられて
クリック好みじゃない男でも3回はあってみろ!
クリック近づかれて気づいてしまった

クリック効率重視な国家公務員の男