シェアハウスに引っ越してから、3ヶ月くらいして結婚相談所を退会。

そして、ネット婚活を再開しました。

 

 

ペアーズを使って、相手探しを始めました。

 

ペアーズはFacebook系の出会いサイト。

 

yahooパートナーより利用している

年齢層が若いと聞いていたので、

マッチングする人がいるのか心配でしたが、

それなりに「いいね」をくれる人はいました。

 

その中で、マッチングしたのがマサヤさん。

 

一つ年上の自営業者。

ななめ横を向いている写真でしたが、

その雰囲気は好みのタイプ!!

 

それに、「マサヤ」という名前が

昔好きだった人と同じで、ちょっとキュンときた(笑)

 

さらに、マサヤさんが良かったのは、

ペットの子犬の写真を載せていたこと!!

 

コーギーの子犬の写真ががめちゃくちゃかわいい!!

 

コーギーってこういう子です。

 

 

心結パパ「ショッピングセンターのペットコーナーを
通りかかったときにたまたま目が合って、飼わなくちゃっておもったんです」

 

だって。

ペットかわいがってると聞くと、それだけでいい人な感じがする!

子犬のおかげで、話題も弾み、会うことになりました。

 

これまで会うときには、

自分の家の近くまで来てもらっていたのですが、

近くで知り合いにあったりするのも嫌なので、東京で会うことにしました。

 

池袋で待ち合わせ。

マサヤさんは、車で迎えに来てくれるという。

 

東京だから、相手も電車かと思ってたのに車かぁ。
車って、ちょっと警戒するから疲れるんだよね。
でも、仕方ない。

そして、やってきたのはBMW。
どうぞとドアを開けてくれて、乗り込んでみると、
う~ん、写真とイメージ違うなぁ。

写真より、鋭そうな雰囲気。
テレビドラマに出てくる、インテリヤクザみたいな。

ちょっとガッカリしながら、ご飯へ。
お店について、駐車場で車を降りてみると

マサヤさん、小さい!

160センチある?

私は身長176センチ。
自分より多少低い人でもOKだけど・・・
小さいなぁ。

ちょっとショックを受けつつ、お店へ入りご飯を食べる。

マサヤさん、見た目はクールな雰囲気だけど、よくしゃべる。
特にこちらから聞いたわけじゃないけど、仕事のことや元奥さんの話を聞かせてくれた。

元奥さんとは、大学の同級生。
大学卒業して、マサヤさんは商社に就職し、数年後結婚。

マサヤさんと同級生で、奥さんとも共通の友達の男性も、同じ商社に入社。
何年かして、マサヤさんも友達も海外転勤が決まった。

友達はヨーロッパ。
マサヤさんはアジア。

それを聞いた奥さんは、
「なぜ、あなたはヨーロッパではないのか?出世コースから外れたんじゃないの?」
と怒った。

奥さんはアジアよりヨーロッパに駐在したかったのだそうです。
それをきっかけに、夫婦仲は悪くなり、離婚にいたった。

その後、商社を止めて、仲間と会社を立ち上げたが、

心結パパ「給料はまだ商社のころの方がいいね~。でも、会社大きくしてもっと稼ぐ」

とのこと。

そんな話を聞きもしないのに教えてくれた。

そして、店を出た時に、

心結パパ「オレに質問とかしてくれないんだね」

といった。

えっ!私が自分に興味がないと思ったのかな?
でも、別に質問しなくても、しゃべってたじゃん!

確かに、こちらからあまり質問しなかったね。
これからは気を付けよう。

さて、店を出たら

心結パパ「犬、見に来ない?それから家で映画見ようよ」

とお家へのお誘い。

いきなり家に行くのもなぁ・・・

 

しーん。「でも・・・」

 

心結パパ「犬、みるだけならいいじゃない」


と結局、見に行くことに。

行ってみると、キレイで素敵なお家。

 

 

心結パパ「ここがね下駄箱、俺、靴が好きなんだよね。

ここがクローゼットで、こんな服、来てます」
とか、家を説明してくる。正直、どうでもいい。

それより子犬に会いたいぞ

そして、部屋に入っていくと、片隅にある囲いにコーギーちゃんがいました!!
かわいい!!

触ろうとすると、噛みつこうとする。
子犬でもかまれると結構痛い(>_<)
懐く気配ゼロ。

触るのは諦めて、眺めていると、
マサヤさんがお茶を入れながら、犬について話し始めた。

 

 

心結パパ飼ったけど、かわいいと思えなくてさ~、

家の中では、ケージから絶対出さないの。

俺のこと、ジーっと見てくるから、
見えないように柵のまわりを段ボールで目隠ししたんだよね」

えっ?!かわいがってるんじゃないの?

 

心結パパ「散歩には連れてくときに

エレベーターでは抱いてなくちゃいけなくて、
服に毛が付くのが嫌で身体から離して、
持ってるんだけど、そうするとコイツ、近づこうとして暴れるんだよなぁ」

なんだか、犬がかわいそうになってきた。

それに、ペットにひどい仕打ちするなんて、人にも同じような仕打ちするんじゃないか?

家では犬をほとんどかまってあげないみたいだけど、
それでもマサヤさんが近づくと嬉しそうにしてる。

ホントはかわいがってたりするのかなぁ?
そうだといいなぁ。


でさ、男女が二人で部屋にいると・・・
やっぱり口説いてきた!

 

しーん。「電車が間に合わないから!」

 

心結パパ「車で送ってくから大丈夫!」


というわけで、しました
だから、車はねぇ・・・。

やってしまうと、なんとなく好きになっちゃうのだよね。
犬への態度は気になったものの、
その後も連絡を少しとっていたけど、
2度デートに誘っても、断られ、お互いに連絡をしなくなりエンド。

結局、コイツもやりたいだけだったのか?

犬につられて家に行った私も私なんだけどさ。

 

でも、自分の飼い犬に冷たい男なんて、続かなくてよかったかも。


それにしても、これからは犬で釣ってくる男には気を付けよう。