東京に近くなってからのペアーズでのネット婚活。

今回も、マッチングしてメッセージのやり取りが続いた人とはどんどん会うようにしました。

 

※失敗もありましたけどね

クリック犬につられて

 

相手の写真を見て、タイプじゃなくても構わない。

とにかく会う!

 

それに、写真より実物の方が

良いってこともよくあるので、会うときには結構期待する。

 

そんな中のお一人と上野で待ち合わせ。

やってきたその方は・・・

西郷どん!みたいな方でした。

 

今のNHK大河ドラマの「西郷どん」

鈴木亮平くんみたいってことではなく、上野の銅像の西郷さんみたいな感じね。

 

 

もっと顔の彫り浅いけど、全体的なバランスとかこんな感じ。

もちろん着物じゃなくて、普通にグレーのスーツでやってきた。

 

正直、タイプではない。

が、話してみないと人はわからないですからね~。

 

みんなさ、

「結婚相手は外見じゃない!

見た目で決めるからダメなんだよ!」

っていうしさ~。

 

チェーンの居酒屋に行って、飲みながら話す。

西郷どんは、45歳のサラリーマン。

 

会社は、ほとんど残業がないらしい。

異動もないので、ずっと同じ場所に通勤。

両親と実家暮らし。

 

生まれてこのかた実家暮らしかぁ~。

私が苦手なタイプ。

 

だがしかし、

親に何でもやってもらうのが

当たり前とかじゃなければいいし、

結婚になったら家を出て、同居ナシなら考えないでもない。

 

ここで切り捨ててはいけない!

 

ちゃんと働いているし、

普通に話せるコミュニケーション力もある。

 

話題もすごく盛り上がってるわけじゃないけど、つまらないわけじゃない。

ちょっと考え方違うなぁって所はあるけど、まったく一緒の人なんていない。

 

見た目はまったくタイプじゃないが、

「見た目は慣れる!」っていうし、

それ以外に特別嫌なところもない。

 

友達にもお見合い相手と

「特別断る理由がなかったから」

と結婚して幸せそうにしている人もいる。

 

穏やかに飲みながら話して、その日は終わりました。

 

特段、いいな!ってところもないけど、

ムリ!ってところもない。

 

向こうがよければ、続けてみようと思ったいたら、

次のお誘いがやってきました。

 

 

2回目は、私が「肉が食べたい!」といったので、ステーキ屋さんへ。

それなりの金額をごちそうしていただきました。

 

そして、次は映画に行こうということに。

 

2回あっても、相手を特段よいと思わず、

付き合いたいとも思えなかったけど、

「タイプじゃない男でも3回あってみろ」

みたいな話ってあるじゃないですか!

 

だから、3回は会ってみようと次の約束もしました。

それに、婚活師匠の教えでは「残った奴と付き合え!」ってことだったしね。

クリックビジネスセミナーで婚活の方法を学ぶ

 

そして3回目。

今までは、平日で会社帰りだった西郷どん。

はじめて休日に合うけど、プライベートの服が引くほどかっこ悪かったらどうしようショック。

 

ホント、悪いと思うんですけど、

あんまりダサい格好で来られると、恥ずかしくて一緒にいて落ち着かないじゃないですか。

 

西郷どんの休日ファッションが心配でもあり、

楽しみでもあったんですが、いつもとほぼ変わらず、Yシャツ・ネクタイなしにスラックスだった。

 

ホッとしたような、残念のような・・・。

 

その日の映画は、アカデミー賞のなんとか賞を取った作品だったんですけど、クソつまらなかった!

途中で出たくなったけど、横を見ると西郷どんはちゃんと見てるっぽい。

 

好きな彼とみてるんだったら、イチャイチャして気を紛らわすこともできたけど、それもできない。

むしろ、寝てしまって西郷どんに寄りかかったりしたら・・・と思い、寝るに寝られない。

 

もう、つまらなかった思い出しかない3回目のデート。

 

だが悪いのは西郷どんではなく、映画の内容。

西郷どんを断る理由も特になく、4回目のデートをすることになりました

 

3回あっても、見た目は好きじゃないし、特段、いいとも思わない。

でも、これまでタイプの男を選んで、失敗ばかりしてきたではないか!

 

外見その他もろもろ自分の好みより、自分をよいと言ってくれる人と結婚する方が幸せとも聞くし。

 

西郷どんが誘ってくれる限り会ってみよう。

そう思って臨んだ4回目のデートだったのですが・・・