鮨龍次郎@南青山 鮨あきら(二回目) | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 娘が最初に覚えた英語は「ライスプリーズ」だったB食家集団である



 

鮨龍次郎@南青山 鮨あきら(二回目)の話

 

 

 

ふたつ前のブログで書きましたように

冬の肝臓強化合宿で決定いたしましたので

 

G組長と

 

 

鮨あきらデス

 

 

偶然この日は

G組長のご子息がお誕生日でしたので

お祝い会食となりました

 

 

器がイイですねー

めでたい感じ出てますねー

 

 

息子さんは昔ニューヨークにお住まいだったので

「ナンパが出来るくらい」

の英語力はお持ちだそうです

 

 

最近ウチの娘は英会話教室へ通い始めまして

その日覚えて来た英語を

ちょっと引くくらいの巻き舌で披露してくれるんです

 

 

だもんで

「ナンパが成功するくらい」

の英語力をお持ちのご子息へ

 

 

ウチの娘へ

英語で話しかけてみてくれ

と予めお願いしておいたのでした

 

 

でもアレです

どこにでも怯まず

果敢に挑む娘ですが

一つだけ弱点があります

 

 

イケメンに弱い

 

 

ご子息は超が付くほどのイケメンです

お嬢さん

どーやら緊張して

英会話どころじゃない様です(笑)

 

 

まーそれでも

 

 

スグに慣れて

楽しそうにしてましたけどね

 

 

 

さて握り

 

 

 

やっぱり

アキラさんの握りはイイですね

 

 

 

長野親方の時代から

ずーっと海味に通い続けているG組長も

アキラさんの握り絶賛されてましたよ

 

 

 

アーモンド型とでも申しましょうか

皿との接地面が少ないフォルム

 

スコン!と口に納まるサイズと形状

好きなんすよね

 

 

 

サイズ感は健さんの握りと近いけど

形状はまた少し違うんだよな

 

 

 

まーとにかく

 

 

イイ職人さんですよ

アキラさん

 

 

また年末よろしくお願いします!

その前にもう一回くらい行きたいなー

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ナンパが成功する英語コッソリ教えてください!また呑みに行きましょうねー!

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨龍次郎(鮨あきら)

場所 南青山

--------------------------------------------

 

鮨 龍次郎寿司 / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.9