金太楼本店@東浅草 初のファミ金 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 明日のブログがどこの店なのかわかるヒトにはわかると思うB食家集団である



 

金太楼本店@東浅草 初のファミ金 の話



 

ついにこの日がやって参りました

念願の

 

ファミ金です

 

 

当ブログで何度も登場の

25年以上通っているお寿司屋さんです

 

妻とは何度も来ておりますが

子供たちを連れて来たのは初めて?

いや?二階の座敷で一回あったっけ?

 

まーとにかく

家族で金太楼なので

 

 

ファミ金です

言いたいだけ

 

 

この日は久しぶりに

スカイツリーの展望フロアへ

 

天気が良かったので見晴らし最高でした

 

妻と子供たちは

アソコらへんがお家かなー

あ!ディズニーランドじゃん!

千葉(らき県)のおじいちゃんちも見えるかなー

なんつて大はしゃぎ

 

私は殿様気分で下界を見下ろし

今夜はどこで何を食べるか考えます

浅草あたりを眺めながら

 

この前行ったピザ屋さんまた行きたいけど

今日は気分じゃないんだよな

 

もう少し寒けりゃ

久しぶりに河豚もイイけど

今日は天気が良すぎます

 

たまには家族で十八番でも行ってみっか?

でも密になり過ぎるな

 

じゃーどすっか

んー

 

あ!

 

 

タロキンか!

 

よく思い出したオレ

土曜だだから

二階の村田さんカウンター営業してるしね

 

そーいやヨシフィコ鹿浜

この前誕生日だったよな

呼び出してお祝いすっか

 

てな流れで

 

 

ファミ金です

もっと言いたい

 

 

あいにく二階席は満席だったので

一階の座敷となりましたが問題ありません

 

 

なんなら

一階は一階で

昭和感が増しますし

座敷からカウンターが見えるので

板前さんとのやり取りも可能です

 

 

パパと髭のおじさんが

20才頃から来てるお寿司屋さん

きっと子供たちも

気に入ってくれると思います

 

まずはおつまみで

お刺身

筍煮たやつ

倶利伽羅焼き

 

 

海老キューサラダに

 

 

白魚の卵とじ

 

 

あなごの白焼き

 

 

フグの唐揚げ

白身魚が好きなお兄ちゃんは

コレにドハマりしてました

 

 

コレにもドハマりしてました

帆立フライ

 

タロキンはフライもの美味しいんだよねー

すし屋の海鮮フライ定食!

なんてやったら流行るんじゃないかしら?

 

 

名物のバクダンは

板前さんによって多少のアレンジが入ります

この日は一階仕様

 

 

もちろん軍艦もね♪

 

 

じゃーソロソロ

握ってもらおうか!

 

写真入りのメニューは

子供たちに好評です

 

 

じゃーせっかくだから

自分たちで書いてみようか

 

 

うん

実に子供っぽい(笑)

 

 

どう?

板前さんが握ってくれるお寿司

回転寿司とは違うでしょ!

 

 

コッチは大人用

 

 

都心の高級店もイイけど

やっぱりこーゆー方が性に合ってんだよなーオレ

 

 

二人とも

初のファミ金

とっても気に入ってくれたみたいです

 

 

じゃー次は

二階で村田さんに握ってもらうね!

 

 

皆さんも是非お出かけください

肩ひじ張らず

自分のペースでのんびり楽しめるイイお店ですよ

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

立ち食い(椅子あり)コーナーもオススメです!

 


 

--------------------------------------------

店名 金太楼本店

場所 東浅草

--------------------------------------------


 

金太楼鮨 本店寿司 / 三ノ輪駅南千住駅浅草駅(つくばEXP)
夜総合点★★★★ 4.0