やきとり児玉@三宿 初のファミ玉 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 焼鳥は鳥田中とココだけでイイような気がしているB食家集団である



 

やきとり児玉@三宿 初のファミ玉の話




だいぶ

ご無沙汰しておりました

 

 

久しぶりの

やきとり児玉

 

 

家族を連れて

お初のファミ玉となりました

 

 

最近

いや前からだけど

呑んで遠くから帰るのが億劫でねー

ナカナカ足が向かずにすみません

 

 

「東名利用で

どっか遊んできた帰りに

晩メシで家族と個室」

 

 

ずいぶん長いこと

温めてきた企画ですが

この日ようやく実現に至りました

 

 

むね肉の出汁マリネ

美味しいなー

 

しっかし相変わらず

酒飲みの気持ちを理解しまくった

肝臓ワシ掴みなアレコレ

さすがです

 

 

おおう!

流行りものまでしっかりと!(笑)

 

 

こんな感じで

焼鳥前でも

存分に楽しませてくださいます

 

さて

子供たちはどーすっか

アラカルトで何本か頼んで

そぼろご飯とか?

いや

ラーメンも食べさせてみたいな

 

ナニ?

 

 

お子様セットだと??

 

 

手羽にウズラ

 

 

モモにつくね&ポテサラ

ウチの子供たちが大好きなもん勢揃いじゃないですか!

どんだけ至れり尽くせりなんすか!

 

じゃー

子供たちが焼鳥に夢中になってる間

 

 

ジャパンにしましょうかね

児玉さんは日本酒の品揃えも素晴らしいんです

 

ご安心ください

ココ数年すっかりハードユーザーとなった

airbnbを活用して

近くに部屋を取ってあります

飲酒運転は致しません

 

ではでは

「にいがた地鶏を堪能し尽くせるコース」の

焼鳥タイムスタートです

 

 

まずはササミ

わさび

ネギ味噌

梅しそ

三つの味でしっとり頂きます

 

 

モモ

にいがた地鶏の旨味を

ダイレクトに味わえる一本

 

 

つくねは

粗挽きをワカ焼きで

肉の味をしっかり楽しめます

 

 

野菜焼きは

数種類の中から選択する式

 

 

それぞれ違うのを頼んでシェアもOKなので

ネギと芽キャベツにしました

 

 

栃尾揚げ

モノがイイから

味薄めでも良いかもね

 

 

コレなんだと思います?

手羽なんです

なんと骨抜いて串にしてます

めんどくさがりのオレには

どストライクです

 

 

しっとり&トロリン仕上げのレバーはタレ

以上でコースの五本は終了

 

 

子供たちは児玉さんの焼鳥

どハマリの様子で

もっと食いたいと騒ぎ始めました

 

じゃー

追加頼んであげるから

 


 

野菜も食べるんですよー

 

 

お!エライ!

 

娘はママに似て結構野菜好きなんですけど

野菜を好んで食べないお兄ちゃんもしっかり食べました

 

 

野菜嫌いなお子さんをお持ちの親御さん

ぜひ一度やきとり児玉へお出かけください

きっと克服できますよ

 

 

じゃー

やきとりの追加と

 

 

鶏シュウマイもね

 

一旦ココまでにして

あとでパパとママのラーメン

少し上げるからね

 

 

でもその前に

大人用の追加もね

 

 

焼き白子

 

 

ハラミ

 

 

ウマイよね

ソリレス

 

肉のムチムチ

皮のパリパリ

一緒に味わえるこの部位好きだなー

 

 

それではお待ちかねの

〆ラーメンをお願いしましょう

 

 

まずはかけそば

 

 

只今塩ラーメンにハマってるお兄ちゃんが

ほとんど食べちゃいました(笑)

 

 

コチラはつけそば

 

日本蕎麦を

キリリとしたつゆをチョコンと付けて

ズババババーッとヤルの好きなんすよね

 

児玉さんのつゆもキリリしてますねー

でもこの場合のキリリは

カエシではなく「鶏の旨味」

キリリではなく

ギュン!の方が

表現として正解かもしれませんが

なんか粋な感じじゃん

キリリの方が(笑)

 

そして

伊勢丹の地下で売ってそうなレベルの

自家製

 

 

コダマプリンで終了です

コレ

ウチの家族にバカウケでした

買って帰りたい!と駄々こねるくらい(笑)

 

 

やっぱウマイわ

やきとり児玉

もっと来なきゃダメだね

 

 

お土産までご用意頂いちゃってすみません

またお邪魔させて頂きます!

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

さて次回用の部屋探すか!

 


 

--------------------------------------------

店名 やきとり児玉

場所 三宿

--------------------------------------------

 

やきとり 児玉焼き鳥 / 三軒茶屋駅池尻大橋駅
夜総合点★★★★ 4.6