札幌ラーメン@西新宿 正しい正油 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 理想を求め過ぎているのは分かってるB食家集団である



 

札幌ラーメン@西新宿 正しい正油 の話

 

 

久しぶりの西新宿

 

そーいやこの辺に

ブック・ザ・マークったラーメン屋さんがあったよな

 

某ログで

定休日確認ヨーシ

 

おおう

お店のすぐ横コインパじゃんか

 

ススッと駐車

パパっと降車

 

アレ?

見落とした?

確かこのブロックのハズだけど


 

ぬぅわんと!

 

あーどしよ

もう気分は完全にラーメンです

 

でも大丈夫

麺をツーダウンするほど

追い込まれている訳じゃーありません

 

この辺は

豚も歩けばラーメン屋にあたるエリア

 

そうそう

確かこの辺に

ポロサツあったよな

 

 

そうそう

コレコレ

 

 

納豆にカレー

ニンニクなんてのもあるのか

ミルクカレーって青森じゃなかったっけ?

 

 

お?

ポロサツで正しい正油

コレは期待しちゃいます

 

つーこって

今日もイキます

 

 

半チャンラーメンです

 

 

まーチャーハンに関しては

大怪我することはそーありませんので

とりあえず置いといて

 

 

問題はこちら

 

もう問題と言っちゃってますけど

まー胡麻だよね

 

ラーメンでゴマが許されるのは

サッポロ一番塩ラーメンだけだと思ってます

※注意※ 担々麺を除く

 

 

さてどーしましょ

なんとなく

すぐ手を付けるのに躊躇してしまい

匙の類を下ろして撮り直してみたりして

気持ちを落ち着けまして

 

 

そーいや以前ヒゲが

この辺が庭場の某氏に

この店について質問してたのを

横で聞いてたような気がするけど

 

その時の答えが

「行かんでよろしい」

だったような記憶だったりするのを

今この瞬間に思い出してみたりして

 

果たして

ポロサツの正しい正油

あの味を西新宿で味わえることが出来るのか

 

正油の香ばしいあの一杯を

 

 

うん 胡椒だね

 

 

ポロサツのソレを期待したオレがアホでした

 

ただ単純に最初から

街中華に半チャンラーメンを食いに来た

と思えば

それなりに満足度も高かったのでしょう

 

 

知ってしまったって残酷なことね

 

ポロサツで正しい正油

夜中に千鳥足で食べに行きたいもんですわ


 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

あー札幌行きたい!はやく終わんねーかなーコロナ

 


 

--------------------------------------------

店名 札幌ラーメン

場所 西新宿

--------------------------------------------

 

札幌ラーメン 大富ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0