萬珍楼@横浜中華街 カワイイ点心シリーズ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 「かわいくて食べられなーい」と言いながら一口で頬張るB食家集団である



 

萬珍楼@横浜中華街 カワイイ点心シリーズの話

 

 

 

記念日だったので

オシャレしてお出掛けです

 

いつもコッチ方面では

Bなお店ばかり選択していますが


 

横浜中華街における

久しぶりの本気中華は

 

 

マンチン

 

 

ローにしました

 

そーいや昔

本所わかばの近くに

同じような店名の街中華あったよね

 

あのご夫婦

お変わりなくお元気かしら

つーかPさん元気かしら

 

 

てか何すかコレ

お立ち台で振るやつっすか?

って思ったら

 

 

へー

会話するときにコレで飛沫を防ぐんすか

 

家族でも両脇を

ガッチリアクリールサンド

ワイドなボデーなワタクシは

コレがほんと不便で仕方なく

面倒な世の中になりましたね

 

 

いやいや

研ナオコ変身アイテムじゃありませんよ

 

 

さてこちらは

大人用コース料理の前菜です

この日はまだ飲めました

ノンアルで中華はキツイっすもんね

 

 

久しぶりのおフカヒレに

この日の主役は大はしゃぎです

 

最近フカヒレ料理に関しては

アソコのアレが一番だと思ってますので

なんか申し訳なくなり

宣言解除されたら

家族でビアリングをキメたいと思います

 

 

コチラは子供たち用のワンタンメンです

 

 

コレを二人で半分コして

足りない分を

ちんまんろう

違うか

まんちんろう名物

 

 

 

 

イカ

 

 

ウサギ

 

カワイイ点心シリーズで補います

 

どーだキミたち!

こーゆーのタマンナイだろ!

ほら

カワイイー!

とか言って燥いじゃってイイんだぞ!

子供はこーゆーの好きだもんなー

 

何コレ!

めっちゃ

 

 

カワイイー!(41才)

 

 

えー!金魚なの?

可愛くて食べられなーい(パクリ)

 

9才と6才よりはしゃぐ

本日の主役41才

 

喜んでくれてよかったです

(ボクはこの二日後にアソコでまた中華ですけど)

 

 

都心の飲食店バブルにドップリ浸かり

金銭感覚がマヒしてしまった今

 

 

外食って本来

こーゆーお値段設定だよなと

 

 

確かに

使ってる食材のレベルは違うし

店の立地や

料理人の意気込みもだいぶ異なるけど

 

 

改めて

こーゆーのでイイんだよ

 

 

考えされられた記念日となりました

 

 

次の記念日は10年後

はたして子供たちはついて来てくれるかしら

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

やっぱこの辺の中華はBが好きだなー もちろん美味しいんですけどネ

 


 

--------------------------------------------

店名 萬珍楼

場所 横浜中華街

--------------------------------------------

 

萬珍樓點心舗飲茶・点心 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5