あの人が愛した店で 珍萬@本所 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

我々東京ホルモンズは、会社でメダカとまりもを飼っているB食家集団である。

 

  

あの人が愛した店で 珍萬@本所の話。

 

 

 

“文豪が愛した名店” とか言うのあるじゃん。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

吉川英治だったら、船橋屋のくず餅とかさ。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

池波正太郎だったら、たいめいけんのボルシチ&コールスローとかさ。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

QT鈴木だったら、

珍萬のカレー とかさ。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

そうこの店は

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

あのQT鈴木が、本所時代に足しげく通ったとされる隠れた名店。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

もう隠れてないけど。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

イワユル街の中華屋。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

メシ、呑み、お喋りと用途は色々。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

TEAM450 の筆頭DEBUであるQT氏がこよなく愛した店なのであれば

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

メンバー全員、いちおう来ないとネ。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ノンオイリーなさっぱりザーギョーでルービーも良し!

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

萬(女将)さんのトークに乗せられ(笑)、うっかり二人前でヒーヒーの

さつま揚げでホッピーも良し。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

テレビでも取り上げられた、モツ煮込みでレモンハイも良し。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ラーメン半チャーハン550円のランチで腹いっぱいにしても良し。
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

ホント用途は様々。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

たぶん前回来たときから一年以上経ってるんだけど

萬(女将)さん覚えててくれて嬉しかったー!
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

途中、娘さんだっけ?も店に来て話してると

 

「ホルモンズでしょ?」

 

正体バレてるし、、、(汗)
  
東京ホルモンズの中身のある話

 

途中、珍(オヤジ)さんのブラックニッカご馳走になっちゃったり
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

「ここのカレー美味いんだよ!」なんて話してると (イイ顔だねぇ)

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

「あるわよ。温める?」

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

マジっすか!

いただきまっす!
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

非常に良いカレーだよね。

 

面倒見の良い、気さくな珍萬さん。

末永く続けてほしいね!

 


また行きます!!





 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 

煮込みも何気にウマイのよ(笑)

あ、QT生きてるからね(笑)

 

今日も頼んマスよ!押してちょーだいねー!

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 珍萬
TEL 03-3625-6258
住所 東京都墨田区本所4-22-6
交通手段 都営浅草線 本所吾妻橋駅より徒歩7~8分
定休日 日曜日
--------------------------------------------