ちゃんや~@本部町 やんばる島豚あぐーとあっちゃんの紅塩 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この塩とは長い付き合いになりそうなB食家集団である



 

ちゃんや~@本部町 やんばる島豚あぐーとあっちゃんの紅塩 の話

 

 

 

本部町方面に来ると

どーしても美ら海水族館に行っちゃいますよね

 

まーウチももれなくそーする訳ですが

水族館は明日行くことにしまして

今日は


 

もとぶ元気村で遊ぶことにします

 

 

みんな美ら海水族館行っちゃうから

ココって結構穴場だと思うんすよね

実際メッチャ空いてました

 

 

ビーチアクティビティはひと通りあるし

動物と触れ合えたり

釣りが出来たり

様々な体験プログラムがあったり

 

 

中でもコレはやっとかないと!ってのが

ドルフィンプログラムです

 

イルカと泳げちゃったりするのもありますが

今回はお初だったので

ドルフィンエンカウンターという

イルカと触れ合えるプログラムをお願いしました

 

GoProで動画ばっかり撮ってたので写真はありませんが

我々家族の為だけに

イルカがピョンピョン飛び跳ねてくれたり

インストラクターのお兄さんに教えてもらった合図を出すと

目の前まで来てくれたりします

 

イルカに触ることもできるんですけど

知ってました?

イルカの皮膚って

 

茄子みたいなんすね

 

貴重な体験をさせて頂きました

子供だけじゃなく

おとなもメッチャ楽しめますよ

是非行ってみてください

 

 

でもって今夜は

明日の美ら海水族館に備え

フクギ並木のど真ん中にあるコテージに泊まります

 

 

ベッドガードをしっかり付けてくれたり

子連れにも優しい施設です

 

 

徒歩一分でビーチに出れるし

庭にシャワーもあるし

夏に来たら最高じゃんね

 

 

そして晩メシです

 

 

フクギ並木の集落内にある「ちゃんや~」で

アグーのしゃぶしゃぶコースを頂きます

 

 

沖縄の伝統的な民家で頂く

沖縄固有のアグー豚なんて

盛り上がらない訳がありません

 

 

日が傾いて

風が心地イイね

 

 

コチラはドリンクメニュー

 

 

単品メニュー

 

 

コースの説明です

 

 

今まで豚肉って

東京エックス

岩中

加藤ポーク

林SPF

くらいしか知らんかったし

あまり興味もなかったけど


 

この前アソコ

豚肉の味の違いを知ってしまってから

 

 

今回のアグーしゃぶしゃぶ

ちょー楽しみにしてたんすよね

 

 

お肉の前に

本部町産の海ぶどうにもずく

ジーマミー

 

 

ソーミンチャンプルーなんかが出て来まして

 

 

ここ数日泡盛ばかりだったので

ワインなんぞを頂きながら

それらをチビチビやっていますと

 

 

やんばる島豚あぐーの登場デス

 

今回初めて知ったけど

アグー豚ではなく

アグーブランド豚って種類になるんだね
ロース,バラ,モモ肉と

 

 

島野菜をしゃぶしゃぶして

シークワーサーポン酢と胡麻ダレで頂きます

 

やんばる島豚あぐー美味しいね

でもつい先日

最強豚しゃぶを頂いてしまったばかりだったので

まーね

アレがアレでした(笑)

 

 

子供たちはしゃぶしゃぶよりコッチかなと思って

やんばる島豚あぐーのハンバーグを頼んでおいたのでした

これも美味しいねー

 

 

でもってしゃぶしゃぶの〆は雑炊です

おねーさんが上手に仕上げてくれます

 

でね

ココ注目

 

 

雑炊にパラッと掛けてみてーって

出てきたこの塩なんだけど

 

メッチャ旨いのよ

 

あっちゃんの紅塩っていうんだけど

フクギ並木周辺の海から汲み上げた

海水でつくってんだって

 

ココで買えるから興味がある方は是非!

 

 

デザートのアセロラゼリーでご馳走様!

 

 

雰囲気もステキだし

接客も気持ちイイし

何より

やんばる島豚あぐー美味しいし

 

ちゃんや~@本部町

オススメです!

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

マジ塩買ってみて! ボクには何のリターンも有りませんのでご安心を

 


 

--------------------------------------------

店名 ちゃんや~

場所 沖縄 本部町

--------------------------------------------

 

お食事処 ちゃんや~沖縄料理 / 本部町)
夜総合点★★★☆☆ 3.5