高江洲そば@浦添 ようやく連れて来れました | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは これこそ沁みる一杯だと思うB食家集団である



 

高江洲そば@浦添 ようやく連れて来れました の話

 

 

 

沖縄二日目の朝です

 

この日は午後から

コチラのシュノーケルツアーに申し込んでおります

 

 

 

その前に昨晩の一家団らんタイムで

ベキ子さんを首里城に連れてったことがない事が判明しましたので

さっそく来てみました

 

はい

既に水着着用

泳ぐ気満々です

 

首里城は

前回よりだいぶ公開スペースが増えましたね

中まで一通り見学できます

もちろんガラーンと何もありませんけど

 

じゃーソロソロ昼飯にしよかー

 

 

元祖ゆし豆腐そば

高江洲そば

 

昨晩は

本島で一番好きなお店に行きましたけど

今日は

本島で一番好きなそば屋さんに来ました

 

 

最近ハマったゆし豆腐そばはアソコなんだけど

やっぱココのゆし豆腐そばは

本島に来ると食べたくなっちゃうんだよね

 

 

さーて

大人はゆし豆腐そばでイイとして

 

 

子供はノーマルのそば(中)にしましょう

 

 

コチラがゆし豆腐そば

おいしそうでしょ

 

 

今日はこれから一日たっぷり泳ぐので

じゅーしーもお願いします

お茶碗ではなく

おにぎりで提供されるのが高江洲式

 

 

そうそう

天ぷらも頼んだんだった

イカと魚です

 

「ソースいる?」と聞かれたら

「はい!」と答えましょう

沖縄の天ぷらはソースが良く合います

 

 

実はココのゆし豆腐そばを

ずーっと前から

奥さんに食べさせてあげたかったんだよね

 

 

思った通り

とっても気に入ってくれました

 

 

でも一番気に入ってくれたのは

 

 

彼女だったようです

吸い込みハンパねー(笑)

 

 

やっぱイイお店だね

高江洲そば

 

沖縄に来たら是非行ってみてください!

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

次回も来ちゃうんだろーなー

 


 

--------------------------------------------

店名 高江洲そば

場所 浦添

--------------------------------------------

 

高江洲そば沖縄そば / 浦添前田駅
昼総合点★★★★ 4.0