石畳茶屋 真珠(まだま)@沖縄 絶景・爽風カフェ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは イイ風にあたると「ドーンと乗って行こーぜー」と叫びたくなるB食家集団である



 

石畳茶屋 真珠(まだま)@沖縄 絶景・爽風カフェ の話




12月にも来ましたが

公開ヵ所が増えていると聞いたので

首里城に来ました

 

うわーこりゃ大変だ

 

東京都民の私でもこんなに心が痛くなるのですから

沖縄の方の悲しみは想像もつきません

心よりお見舞い申し上げます

 

さて

会議までまだ時間がありますので

ちょっと散歩しましょうね

となりまして

 

首里城から前夜に食事をしたお店のところまで

石畳の道を散策することにしました

 

 

おおう

日本の道100選になってんのかー

って

他の100選ってどこなんだろ?

と思いまして

Wikiってみましたら

 

いろは坂

富士スバルライン

富士山スカイライン

 

あたりは知ってても

結構知らない道あるんだなー

リタイアしたらバイクで100選制覇!

とか楽しいだろうなー

ベキ子さん付き合ってくれるかしら?(笑)

 

でもってコチラは

沖縄本島唯一の日本の道100選

 

 

首里金城町石畳道 デス

 

 

イイねー

雰囲気あるねー

 

 

おおう!

昨日はお世話になりました!

 

 

ん?

樹齢200年超の大木があるの?

せっかくだから寄ってみよう!

 

 

へー

立派だねー

きっとパワースポットなんだろうねー

 

って んん?

コレじゃないの??

 

 

レベルが違う!!

 

なんかやべーもん見ちゃった感じがしたわ

オレみたいな鈍感でもチト背中がゾクっとしたもん

こりゃー間違いなくパワースポットだ!

 

いやー結構楽しめたね

でもオレの膝はソロソロ「D」し始めてるよ

 

つーこって

 

 

坂の途中にあったカフェで休憩です

つーか

 

 

絶景だなー

風が気持ちイイ―!

 

 

石畳の途中に住んでるヒト

上がったり下りたりが大変だろうなー

と思ったけど

 

この景色とこの風を満喫できるなら

家でなくてイイかもね


 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ステキな石畳道です!是非一度! 一時間もあればゆっくり一通り回れますよ!

 


 

--------------------------------------------

店名 石畳茶屋 真珠(まだま)

場所 沖縄(首里城近く)

--------------------------------------------

 

石畳茶屋 真珠カフェ / 儀保駅首里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0