尾張屋本店@浅草 海苔が凶器となる年齢 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 加齢により唾液の量が減ってきたように思うB食家集団である



 

尾張屋本店@浅草 海苔が凶器となる年齢の話




マッチロケッケの

更科な気分でしたけど
浅草に用事がありましたもんで

久しぶりの


 

尾張屋さんです

 

 

この裏手にあるお店の

雲水そばってのも気になんだよなー

 

 

さーて何にしましょうか

 

 

前回は夜の訪問だったので一杯やりましたけど

今日は

昼間ですし

車ですし

子連れですし

食事だけにしときますねー

 

 

ベキ子さんは安定の鴨です

ホント好きだよね

 

 

私は

子供たちの蕎麦が残ることを想定して

天丼にしました

 

 

久しぶりだなー

胡麻油でカラッと揚げたブリッブリの海老天

おいしいよねー

 

でもって子供たちは今日も

冷たいおつゆのお蕎麦です

冬でも「冷」です

 

最近は妹が海苔あり

 

 

兄が海苔なしを選ぶ傾向にあります

 

私は【もり】よりは【ざる】のが好みなんだけど

最近ちょっと考えが変わりました

 

単純に海苔が好きってのもあるけど

無いより有るほうがイイじゃんって欲張りな発想から

好んで食べてたんだよね

 

でもね

最近ね

海苔がね

 

 

喉チ〇コあたりにへばり付いて

窒息しそうになるんだよね

 

 

だもんで近頃は

海苔なしの【もりそば】を頼むようにしています

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

大丈夫!蕎麦の残りが届く時は海苔だけ無くなってるから! 子供って海苔から食うよね

 


 

--------------------------------------------

店名 尾張屋

場所 浅草

--------------------------------------------

 

尾張屋 本店そば(蕎麦) / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5