ラーメン爺@吉川市 埼玉で千葉の三大ラーメンを食す | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 竹ノ塚の正式名称はチェケノ塚だと信じてるB食家集団である



 

ラーメン爺@吉川市 埼玉で千葉の三大ラーメンを食すの話




この前

某団体が行ってたのを見て

 

あ!この店の前たまに通るんだけど!

 

このやるきなさそーな外観から

幾度となくスルーをしてきましたが

 

埼玉で竹岡式だと??

 

 

なんすかそれ!

イても勃たなくてもイカなきゃじゃんか!

 

と 直近のコッチ方面の際

早速寄ってみるもまんまと定休日にあたり

この日が二度目の挑戦です

 

 

おっと揃ってるタイプだったのね

 

チャケ岡式っていうから

肉乗せる?玉ねぎ乗せる?

くらいの選択肢かと勝手に思ってました

 

なんすかー

正しい正油ラーメン気になるじゃないっスカ

 

 

土日限定煮干しラーメン!

そーゆーのもあるのか!

てか色々良心的なお値段設定ね

 

ん?

かつお節は鹿児島枕崎と房州鴨川

さば節と煮干も千葉ですかー

そーっすよね

竹岡式は千葉の三大ラーメンですもんね

 

ん?

 

竹岡式って

 

 

スープ取ってたっけ??

 

 

豚をジョウタマでグツグツ煮て

麺のゆで汁にその煮汁をブッ込むだけじゃなかったっけ?

しかも麺は乾麺でイイんでしょ・・・

 

んん??

 

 

草村商店!!

 

オレはどーやら

とんでもない店に来てしまったようだ


 

見た目にパンチこそないが

 

 

うん!しょぺえ!

 

 

コレは間違いなくチャケ岡式だ!

いや違う

 

 

ウマイ方の竹岡式だ!

(言っちゃった)

 

 

奮発して明太にしなきゃよかった

このラーメンを受け止められるのが

明太ご飯でもビールでもなく

白メシだ

 

 

ヤベー店知っちゃったぞ

こりゃー間違いなくまた来ちゃうぞ

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

しかもこのイケてる店を老夫婦が営んでるっていうね 

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 ラーメン爺

場所 吉川市

--------------------------------------------

 

ラーメン爺ラーメン / 愛宕駅野田市駅清水公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6