天ぷら しな川@TX六町駅 足立区でカウンター天ぷら(子連れ可) | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 実は足立区民であることを誇りに思っているB食家集団である


 

 

天ぷら しな川@TX六町駅 足立区でカウンター天ぷら(子連れ可) の話




鮨バブルがいくらか落ち着いてきたかと思ったら

今度は天ぷらバブルが来そうな予感

 

オレ的には

ココ

ココがあれば

天ぷらは十分だったりするのですが

 

静岡の成生

名古屋のにい留

同じく名古屋のくすのき

 

くすのきに関しては

最近東京の進出してきて

コースお一人様5万円なんてことになってて

目ん玉飛び出ましたけど

この3店が最近の天ぷらTOP3ってな認識です

 

いずれも行ってませんけど(笑)

 

そーいえば

麻布十番のたきやは行ってみたいんだよなー

そんなんで

インスタの虫眼鏡マークで

美味しいそうな写真を眺めていたら

 

お?天ぷらじゃん

ん?ウマそだな

しな川?聞いたことないぞ

どこにあんだ?
 

 

へ?足立区?

 

しかもアソコのすぐ近く

 

早速予約しました

 

 

おおう

思いっきり足立区プライス

 

 

ビールは赤星

気取ってない感じが好印象です

 

 

この日は8640円のお任せコースにしました

 

 

まずは枝豆

ココでもグリーンスタート

 

そうそう

訪問は7月のアタマでした

 

 

まずは巻きヘッド

2つあるってことは

 

 

一人二尾です

 

 

アスパラかな

 

筋っぽさはなく

サクッと歯が入っていきます

 

 

 

 

椎茸

サクっとジュワっと式

 

 

コレ美味かったな

 

 

空豆

 

 

小あゆれーす×2

 

 

茗荷の天ぷらって美味しいんだね

 

 

小休止

 

 

雲丹の海苔巻き

 

 

とうもろこしだったっけ?

 

 

茄子

 

 

穴子

 

 

かき揚げ丼で一通り

 

 

うん

お値段以上の満足度でした

 

この辺飲食店少ないし

近所の人は大歓迎だろうね

 

 

店主と奥さんで切り盛りしてんだけど

小さいお子さんがいてね

時折ひょっこり店の方に顔出すのよ

それが可愛くってね

 

ってことは子連れ可かな?

と思い聞いてみたら

 

「大歓迎です」って

営業中にお子さんを遊ばせる用の部屋を見せてくれました

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今度は家族でおじゃましまーす!イイ店見つけた!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 しな川

場所 つくばエクスプレスの六町駅

--------------------------------------------

天ぷら しな川天ぷら / 六町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5