天麩羅処ひらお本店@福岡空港近く 博多で一番美味いもの | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ココで呑まなかったら自分が嫌いになっていたB食家集団である



 

天麩羅処ひらお本店@福岡空港近く 博多で一番美味いものの話




某有名ラヲタ氏が

 

 

ぶっちゃけオレ

博多で一番行きたい店って

ラーメン屋でも鰻屋でもなく
 

 

天ぷらひらお なんだよね

 

 

ひらおの塩辛なんだよね

 

なーんて

どっかの街中華でビール飲みながら

ぶっちゃけられちゃいまして

 

まーオレも言ってやりましたよ



オレもそう思います

ってキッパリね

 

つーこって

朝イチの飛行機で福岡入りしまして

レンタカーを借りて真っ先にひらおリングしてみれば

堂々のポールポジション

 

まーそーだよね

開店一時間以上前だもんね

 

でもアレだな

前回アッチの時は

開店前に並んでも一回転目に入れず

二軒目の鰻に

ストマック的にすげー響いた過去があるので

早めに来てみたけど

コッチはそんな焦んなくってイイみたいだな

 

ってことで

柳橋連合市場とかプラプラして

戻ってきてみれば

 

 

まだ一人しか並んでないし!

 

マッカトニーのオッサン

話しかけてみたら地元のヒトみたいで

いつもこんな感じなのか聞いてみたら

 

まー混むけど

平日だったら

開店15分くらい前に来ればダイジョブじゃない?

 

なーんて教えてくれまして

今後福岡来るときは9:40にココに付けるような

飛行機取ればイイんだねってことになりました

 

 

ふわふわ鱧かー

今日はコレだなー

いろどり定食に決まりだなー

 

 

あ!塩辛お持ち帰りできんのか!

じゃ明日空港来る前に買いに来るか!

 

 

興味ないヒトには

全部同じに見えると思うけど

イイ絵だねー

 

 

そうそう

いろどり定食にしようね

 

 

スムーズに席に通されまして

座った瞬間

天つゆがトンと置かれましたら

いろどり食券をサッと差し出します

 

 

いた!

塩辛!

 

 

マジ会いたかったぜ!

 

 

オマエの為に飛行機乗って

やってきたんだぜ!

 

 

いや

マジウマイ

 

コレを

「ふーん 普通じゃん」

って言うようなやつとは

前世が婚姻関係であっても友達にはなれません

 

 

てか

塩辛何枚撮ってんだってね

 

あ・・・

 

 

バレちゃった?

 

はい

我慢できませんでした

痛風発症から20日間

ビールはきっぱりやめていました

 

もう一生

ビールは飲まないと決めていました

 

 

てかさ

 

 

無理デース!(キッパリ)

 

20日間もビール抜いたのが

人生でお初ならば

ココまで美味いビールも

人生お初でございまして

そのアテが

 

 

ひらおの塩辛とか

 

オレ43才だけど

マジでチビるかと思ったね

若干出てたかもしんないね

 

 

おっと

そーでした

 

 

ココは天ぷら屋さんでした

まだ天ぷら一つも食ってないのに

もう終わったかのような満足度

 

 

いやいや

トドメを刺してもらいましょう

オレの尿酸値を

ググっと上げちゃってもらいましょう

 

 

いきなりのふわふわモーハー

 

ウマソだなー

いや

ウマイに決まってるよなー

 

でもアレだな

こーなったら100%じゃダメだな

120%楽しんじゃわないと

 

 

ダーヨーネー!

 

 

おおう!

鱧の次に海老とか

ココは天国かってーの!

 

 

 

Go to Heaven!!

 

 

マジ最高

 

 

マジ最高!

 

 

マジ最高!!

 

東京じゃ

鮨バブルが落ち着いてきた最近

天ぷらブームがキテる!

なんて言われてますが

 

 

お一人様50,000円の天ぷらと

一人前880円で塩辛食い放題の天ぷら

 

 

どっちが好きかって聞かれたら

 

 

絶対コッチ!って

胸を張ってお答えします

 

 

マジすげー

天ぷらひらお

 

東京出てきてくれないかなー

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ほら もう食いたいはー今すぐ食いたい!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 天麩羅処 ひらお本店

場所 福岡空港の近く

--------------------------------------------

天麩羅処ひらお 本店天ぷら / 福岡空港駅
昼総合点★★★★ 4.2