皆さんごきげんよう徳子です😊


ホントの「目覚めて生きる」とは


「私は(あなたも)守られているんだ」

「だから何があってもうまくいくんだ」

「心配しなくても大丈夫なんだ」

「ありがとうございます💞」


という確固たる安心感の下に

自分らしく人生を歩んでいくこと

だと私は気づきました


目覚めて生きる① 

目覚めて生きる② 

目覚めて生きる③ 

目覚めて生きる④ 

目覚めて生きる 


そして私にとって確固たる安心感の源が

「おかげ様方々」ですニコニコ


「おかげ様」とは

私たちには見えないけれど

いつも護ってくれている存在


ある時、私はたくさんの

見えない存在に守られていることに

気がつきました😳

(残念ながら視えるとか聴こえるではありません😅)


職場の人間関係に悩み

どうしたらいいか迷っていたときに

見上げた空がとても美しかった🥰



ぼーっと道を歩いていたら

目にする車のナンバーが

777  888  999 などエンジェルナンバーだった😳


お風呂場で泣きながら

「じいちゃん、ばあちゃん…」て

呼んだら

二人が微笑んでいるように感じた🥺


中学生の時にお世話になった

今は亡き部活の顧問が

夢に出てきた…🥲


など…


私にとって幼い頃から

見えないけど身近にある存在は

ご先祖さまだったのですが

ご先祖さま以外にもたくさんの

存在がいることに気がついたのです


初めは

龍の雲を見つけ「龍神さま♡」

エンジェルナンバーをみつけ「天使さま♡」

神社に行けば「神さま♡」

自分の中にある光に向かって「内神さま♡」

高次の存在には「ハイヤーセルフさま♡」…


ある時めんどくさくなりました🤣


その時に思い出したのが「おかげ様」という言葉です


昔の人たちは何だかわからんけど

「おかげ様で〇〇です」と


〇〇には「元気です」とか

「上手くいってます」とか

肯定的な言葉をいれて使ってきました


きっと自分だけの力ではない

何かしら「影の力のおかげ」を感じ

そこに尊敬の念を込めて

「おかげ様」と言ったのでしょう


そこで私は見えないけれど

ありがたいことはすべて「おかげ様」と

呼ばせていただくことにしました😁


日本人とは元々

八百万の神を信仰し

海外からの神さま

仏さまを受け入れ


文化や考え方なども

柔軟に取り入れ発展してきた

懐の深い民族だと思うのです😊


なので私もそんな日本人気質を

大いに発揮し

何か一つではなく

全てをありがたく「おかげ様」

として色々な方々に護って

もらっています😊


あなたにもたくさんの

「おかげ様」がついていて

くださっています😊


だから絶対大丈夫!


確固たる安心感の下

今日もあなたらしい一日を

お過ごしくださいニコニコ


今日も私のブログを読んでくださり
ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏