皆さんごきげんよう徳子です😊
 
皆さんは「目覚めて生きる」とは
どういう状態だと思いますか?
 
私は数年前まで
「目覚めて生きる」とは
「イケイケな状態」
すべてが「うまくいく世界」と
思い違いをしていました
 
今はそれは「勘違い」「思い違い」だと
はっきりわかりますニコニコ
 
なぜなら私がちゃんと「目覚めた!」
からです爆笑
 
どうして私は「目覚めることができた」のか
私なりの「目覚めて生きる」とは
どういうことなのか?を
綴っています😊
 

 本当の目覚めとは?

 
2021年。
ある方に「あー目覚めたんだね照れ」と
言われました
 
当時の私は
「目覚め」とは
「自分(私)の思い通りになる世界」
「成功してお金持ちになれる世界」
(これこそがすべてうまくいく状態ラブ

とっぷりエゴに浸りきっていました
勘違いしていたのです

しかしながらたしかに「目覚める」と
「すべてがうまくいく」のも本当なのです

ではその違いは…?

「誰のための“うまくいく”」なのか…

勘違い野郎だった当時の私の「うまくいく」は
「自分(私)のため」
「私の思い通りになる世界」
「私が満足する世界・嫌なことは起こらない世界」

なんともまぁ
幼く幼稚な考え方で
書いていてとても恥ずかしくなりますがチュー
ここまでひどくなくとも
このような自分中心の考え方は
あながち私ばかりではないようにも
思います

大きな意味での「うまくいく世界」は
「自分=個人」だけの「思い通りになる世界」
ではなく
「宇宙もふくめた”すべて"がうまくいく世界」
(私・あなた・その他諸々すべて)
なのだと思いますニコニコ

そして「目覚める」とは
そのことに気づくこと

今私はうまくいっていないけど
これから必ずうまくいくために調整中なんだ

私よりももっとしんどい人がいて
おかげ様は今はその人のところに行ってるんだ

地球が…宇宙が…
いろんなところで何かと暴れているけれど
成長するためには
これも必要なことなんだ…

すべてはうまくいくために起きている!

そのことを本当に信じることができる

目には見えないけれど
私は(あなたは)たくさんの存在に
護られて今ここで生きていることができるんだ

だから何があっても大丈夫!

いつでも、どんなときでも
私は(あなたも)守られている存在なんだ!
ということを自覚して生きる

これが本当の
「目覚めて生きる!」という
状態なのです

けっして
「イケイケな状態」でも
「成功してお金持ち」の
状態でもありません

外側にある「現在の状態」ではなく
自分の内側にある
「何があっても大丈夫」という安心感
の下に人生を歩んでいく

それこそが「目覚めて生きる」
の本当の姿だと私は気がついたのです照れ


 
 

 

今日も私のブログを読んでくださり
ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏