【大河】どうする家康 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

小学生向け日本史マンガを読破した

6歳長女が“家康推し”になったので

見てきたコチラ🔻🔻





第1話、素直に面白かったです\(^o^)/

松潤のイエヤスさん可愛すぎるんじゃ?
とも思いましたが、アレはアレでO.K.スター

岡田くんの信長に『俺の白兎うさぎ』発言ハッ
させるなら、
むしろマツジュンじゃないと駄目だよね。
↑ナンの話だ。


あとやっぱり山田裕貴さんの
本多忠勝、メッチャ格好良かった\(^o^)/

見る前からカッコいいだろうなあとは
思っていましたが、ホントその通りガーベラ

あのガッシリしたお身体は
いかにも武道に秀でてます星って
感じがして、適役ですね。

なお、登場シーンからは読み取れませんが、
桶狭間の初陣のときの忠勝さん、
確かまだ12歳くらい(*゜Q゜*)。

どんだけ強い筋肉んだろ。


それから今川義元公・・・

昔は、
“貴族かぶれですぐノブナガに負けた男”
みたいな描かれ方をされてましたが、

昨今ではしっかりと
文武両道の最強★戦国大名として
カッコ良く登場されるのが嬉しいねウインク


『おんな城主  直虎』のときの
春風亭昇太師匠が演じた義元公も
かなり好きでしたし、
無論、今回の野村萬斎さん版も素敵キラキラ

討たれて欲しくなかったな・・(;つД`)あせる


ーーーとまあ、色々楽しく拝見しました♪

6歳長女は自分が見たマンガの
『徳川家康』とのギャップに
若干戸惑っておりましたけれどもネf(^^;

歴史にはいろんな楽しみ方があるのさ。

また一年間、
『大河』を楽しみたいと思いますルンルン

昨年のは見なかったので何もblogには
書かなかったけれど、
今年はちょくちょく書けたら良いなあ。

キャスト、スタッフの皆様、
一年間無事に完走されますようにm(_ _)m。


雷雷雷雷

下三角久々に直虎の記事など


下三角【オマケ】直虎リンクあり