【最終回を語る①】大河ドラマ | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

ドラマの最終回を語るシリーズです。

第1回目は大河ドラマ富士山
2018年は『西郷どん』・・・ですが。

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

基本的に、
大河ドラマは真面目に見る私。

しかしながら今年
数話見て挫折してしまいました(/_;)。

途中で視聴を止めるのは、
あの伝説の(笑)『花燃ゆ』以来アセアセ

とは言え
先日の最終回は見たのですが、
やっぱり「う~ん(ーー;)」な感じであせる

あくまで私の感想なので、
世間の評価とは違うと思いますが、

過去の『翔ぶが如く』『田原坂』
(両方とも名作中の名作だと思うキラキラ)
を知っている身として
言わせていただければ、


今回の西郷さんドラマはとにかく、


軽い(。>д<)
※あくまで私の印象です。


大久保利通も、瑛太さんではまだ
若すぎるような気がしました。

今年は無念のリタイアでしたが、
さて来年は久々の近現代が舞台な
大河ドラマ星

楽しみに待ちたいと思います。

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

昨年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』
夢中になって見ていました。

感想は途中になってしまいましたが
シッカリ最後まで見届けました。

苦難続きだった井伊家が、
一族の希望となった唯一人の子・
虎松の奮闘(と直虎の支え)によって、

鮮やかに再生していく姿には
毎回号泣でしたねo(T□T)o。
家康のキャラも良かったな~ガーベラ

そして、何より素晴らしいと思ったのは、
井伊家を実質的に潰して所領を奪った
近藤康用に対しても、

直虎は復讐せずに、
共存の道を選んで生きたことでした。

ここに、女城主の真骨頂があると
感じましたね。

史実は知りませんが、ドラマ的には
非常に感動した部分でした。

また、井伊直政を主役にして
大河ドラマやらないかなあ・・・。
もしくはスピンオフとかラブラブ

何だか直虎のほうを
語ってしまいましたが、
次回の【最終回】は『大恋愛』
書こうと思います。

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

【過去の直虎 記事①~⑧】




link先を全部読んでくださった方が
もしいらっしゃればあせる
御礼申し上げますm(__)m。