なおとら⑨ | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

ここ数回、怒濤の展開が続く
『おんな城主 直虎』テレビ


政次!m(。≧Д≦。)m

龍雲党のみんな!(´;ω;`)

そして、


近藤 康用のバカー(*`Д´)ノ

・・・と叫びたいところへ、トドメの

「我はもう、
井伊を再興するつもりはない」


(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)


でも、そうだよね。
直虎の気持ちわかるわ(←ナレナレシイナあせる)

もうずっと幼い頃から、
彼女は親しい人たちを失ってきた。

これ以上、
井伊の人々を誰も失いたくないなら、

『家』自体を解体して
自由に生きる道を
それぞれ選ばせるしかないことでしょう。

こうして、『井伊』は消滅した。

戦国の世では、
よくある出来事の一つに過ぎません。

イチョウイチョウイチョウイチョウ

そんな戦国の世から約400年後を生きる
我々は知っています。

消滅した筈の『井伊』が、
歴史上、不滅の名となることを。

あの状態からどうやって・・・?

という疑問に応えてくれるドラマが
ますます楽しみです。

イチョウイチョウイチョウイチョウ

菅田将暉さんが井伊直政になった姿の
ポスターが解禁されましたねラブラブ

なんとなく、柴咲コウさんに
目ヂカラが似てるような気がします。

この二人の関係もどう描くのかなーキョロキョロ

直政にとって直虎は『殿』だったり
『父親代わり』だったりしたわけで、
まさか女性として見ることはナイと
思いますが、

直虎のほうは・・・

昔好きだった男の、息子。
しかもメチャクチャ男前。

・・・ワタシだったらクラっうずまき
しちゃうな(笑)。