なおとら | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

大河ドラマ『おんな城主 直虎』、
第1話を見ました。

子役3人の演技が
素晴らしいですねつながるうさぎ

屈託のないこども時代から、
立ち込める暗雲~悲劇、
そして起き上がる!

・・・というドラマの王道を
予感させて、引き込まれます。


個人的には
今川義元を演じている春風亭昇太さんが
気になるトコロ。

妖気漂う演技と
昇太さんご本人との
ギャップが何とも(*´ω`*)。

結婚指輪結婚指輪結婚指輪結婚指輪

直虎については何も知らなかったので、
関連書籍を数冊読みました。


いくら戦国時代とは言え、
親しい人たちを次々と失う
壮絶な人生・・・。


明るい展開は期待できませんが、
倒れても倒れても立ち上がる
直虎の姿に、
力を貰えそうです。

私も頑張ろうグー

結婚指輪結婚指輪結婚指輪結婚指輪

ちなみに私は
よっぽど(; ̄Д ̄)?」
内容でなければ、
大河ドラマは真面目に見るほうです。

ここ数年で挫折したのは
『江~姫たちの戦国』と
『花燃ゆ』くらい。

⬆2つとも3話でギブアップしました。
(ファンの方すみませんあせる)


1年見続けられますようにとびだすうさぎ2