年末年始アレコレ | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

今さら年末年始の振り返りですm(_ _)m。


帰省もしなかったので

一家でノンビリと過ごして終わりました鏡餅


初詣も徒歩1分の氏神さまにてm(_ _)m。


宮司さんはいらっしゃらないのですが、

町内会の皆さんでしっかり護っている

穏やかで綺麗な、歴史ある神社です。



門松門松門松門松


年末はコチラへ行ってきました🔻

初参戦でしたが、
ピューロランドの轍を踏まぬように
メッチャ事前調べしましたf(^^;。

ミュージアム内でゴハンなど食べたら
札束が物凄く飛ぶので、
横浜駅近のカフェで早めのお昼にしたり。

また、ショーの時間も予め把握しておいて、

基本的に私が場所を取り
        &
その間に夫が走り回る子どもたちを見る目

という連携プレーバレエ

目の前にアンパンマンが来てくれて

4歳次女は大喜び飛び出すハートでした。良かった。


ピューロランドでは

誰にも会えなかったもんね(;´д`)。


満足して帰途につくことができたのは

本当に良かったですm(_ _)m。



あとは折り紙したり🔻

娘たちのリクエストで
恐竜(ティラノサウルス)を折りました。

奥の茶色のが夫の作品、
手前の薄紫色のがワタクシの作です。

確か同じ作り方の本を見て作成してた筈。

・・・・・・私メが日頃から
工作なんてやりたくないもやもやもやもや
ブツブツ言う理由がお分かりかと存じます。


そんな感じで
気付けば冬休みも終わりかけてますねf(^^;。

6歳長女は淡々と学童へ行き、
相変わらず冷凍食品ばっかりの弁当を
食べ、家ではこんな絵を描いたり🔻🔻
プリキュアはもう見ていませんが
コメコメは好きらしいニコ


新学期スタートも間近なので

また頑張っていきたいと思いますタコ


・・・・・・

一昨日から吉沢亮さんもご出演の

映画『ファミリア』が公開中ですね音符


初の既婚者で、普通の青年の役。
早く見たい!けど、内容が重い。
耐えられるかな・・・(´・ω・`)。