成城石井のロダスクロテッドクリームは幻ではなかったのだ!! | とこかしこのお菓子作りの日々 ~お菓子教室開業にむけて~

とこかしこのお菓子作りの日々 ~お菓子教室開業にむけて~

人生のセカンドステージを明るく元気にむかえるために、オンラインのお菓子教室開業に向けて、準備を進めています。
日々のお菓子作りや、教室開業準備のあれこれをつづります。

 

成城石井のロダスクロテッドクリームは幻ではなかったのだ!!

 

 

ほんの少し前まで、わたしは成城石井の商品棚に一瞬おかれていた、ロダスのクロテッドクリームに翻弄されていました。

 

 

4月の中旬に、ご近所の成城石井でロダスのクロテッドクリームを発見して大喜び。5%引きになったタイミングでお買い求めとなった、あのロダスのクロテッドクリームです。ええ、なんどでも言いましょう。

 

ところがその1週間後には、成城石井の商品棚からロダスクロテッドクリームは姿を消しました。

 

仕事帰りに毎日のように成城石井の乳製品コーナーをチェックしましたが、その後、ロダスクロテッドクリームのお姿を見かけることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、やっぱり一時的に売られていただけで、あのロダスクロテッドクリームは幻だったのね…と、残念な気持ちを抑えつつ、そういうこともあるわよね…と、気持ちを切り替えた私。

 

 

 

  成城石井のロダスのクロテッドクリーム再び!

 

 

そんな私の目の前に、またまたやってきたのです。成城石井に並ぶロダスのクロテッドクリームが!!

 

GW中も、成城石井パトロールを欠かさなかった私。幻ではないことを確認し、写真におさめました。入荷数が前より少し数が少ないような気はしましたが、ちゃんとほかのクロテッドクリームといっしょに並んでいたのです。

 

同じような写真だけど・・・

 

 

 

やっぱりあのクロテッドクリームは幻ではなかったのです。

 

嘘つきにならなくてよかったわー。

 

ロダスのクロテッドクリーム、賞味期限の問題はありますが、そんなにすぐに売り切れるものでもなさそうです。前回と同様に、またまた5%引きになったタイミングで買い求めました。

 

 

  成城石井 ロダスのクロテッドクリームの今後について

 

 

ただ買うだけではだめです。ロダスのクロテッドクリームの今後を調査しなくてはなりません。

 

私「ロダスのクロテッドは、定期的に入ってくるのですか?」

 

店員さん「はい、今のところやめるという話は聞いておりません」

 

だそうです。

 

しばらくの間は、成城石井でロダスのクロテッドクリームを買い求めることができそうです。

 

しかし、定期的に入荷してもらえるということは、やっぱりスコーン人気の裾野は広がっているということなのでしょうか。

 

 

成城石井には、成城石井ブランドのスコーンも売られています。スコーンを売るのであれば、ぜったいにクロテッドクリームを充実させないと片手落ちですよね。

 

ロダスのクロテッドクリームがずっと置かれるようだとうれしいな。

皆さんのご近所の成城石井にも、ロダスのクロテッドクリームはやってきましたか?

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。