成城石井で売られていたロダスのクロテッドクリームその後 | とこかしこのお菓子作りの日々 ~お菓子教室開業にむけて~

とこかしこのお菓子作りの日々 ~お菓子教室開業にむけて~

人生のセカンドステージを明るく元気にむかえるために、オンラインのお菓子教室開業に向けて、準備を進めています。
日々のお菓子作りや、教室開業準備のあれこれをつづります。

 

成城石井で売られていたロダスのクロテッドクリームその後

 

 

このブログによく立ち寄ってくださっている方々のなかには、覚えていらっしゃる方もいるでのではないでしょうか。

 

 

ご近所の成城石井に、ロダスのクロテッドクリームが売られているのを見つけて、うかれていた私のことを。

 

 

 

先日ご近所スーパーに鎮座していた、ロダスのクロテッドクリーム。定番として置いていただけるのであれば、ときどき買いましょう、ご近所でロダスが気軽に買えるなんて、ちょっとうれしいわねなんて、内心喜んでおりました。

 

 

 

 

しかしです。ロダスのクロテッドクリームを発見してから数日後、ほとんど売れていない様子のロダスのクロテッドクリームには、値引きのシールが貼られていました。5%引きシールの大判振る舞いです。

 

 

 

 

 

この時点で、わたしはちょっと、いやかなり心配していました。

 

そしてさらに数日後。

 

ご近所の成城石井から、ロダスのクロテッドクリームは姿を消していました。

 

ガーン・・・

(昭和レトロな表現ですが、言いたくなります)

売り場からなくなるの、早すぎないですか?

 

 

 

 

ロダスのクロテッドクリームがあった場所にはスプレーホイップが並べられていました。

 

 

 

ロダスのクロテッドクリームは攻めすぎだったのか

 

 

確かにスコーンの人気は爆上がり真っただ中だけど、みんながスコーンを愛しているわけではない。スコーンというお菓子は、クッキーやマドレーヌ、おせんべいやお饅頭のように老若男女問わず、誰もが手にするお茶菓子ではありません。

 

 

 



わたしはスコーンが大好きですが、人によってはまだまだ微妙な立ち位置のお茶菓子です。となると、クロテッドクリームも意外と知らない人が多いのかも・・と、ちらっと思ったのです。中沢クロテッドも、売れ行きいい感じにはみえないし・・・(あくまで私の住んでいる地域の話です)

 

 

英国展などに行くと、世の中の人はみんな英国菓子が好きという錯覚に陥ります。が、まだまだなのですよね、きっと。

 

※実際、先日同じ職場の飲み会で、オジサマに「イギリスのお菓子が好き」という話をしたら、「えー、まずいんちゃうの」と言われて、けんかになりかけました。

 

ええ、負けませんよ。

 

 

 

英国菓子のファンはたくさんいるけれど、ロダスのクロテッドクリームが、ご近所定番化するには、まだちょっと早かったのかもしれません。他のものが並べられていた成城石井の商品棚をみて、ちょっと残念な気持ちになったわたしでした。

 

なんて言いつつ、数日後にまた売られていたりして・・・。

 

そうなることを願います。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。