【2015年】 第36回 行田商工祭・忍城時代まつりに行ってきました♪ 【お知らせ】 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

いやあ、今年の時代まつりは午後から晴れてお祭り日和となりましたね。

良かった良かった。


そんな中、行田市内で見かけたポスターをご紹介。

どれも来週、再来週に予定されているイベントばかりで~す♪( ´θ`)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


2015年 第4回 ぎょうだ “夢” まつり

 【日時】 2015(平成27)年11月23日(月・祝) 10:00~15:00
 【場所】
行田市産業文化会館 前~市役所周辺


産文前に場所を移して開催する夢まつりもこれで2回目。恒例のゼリーフライ大食い大会ほか、第1回「足袋コレ」も開催されます。

また、ゲストとして名古屋おもてなし武将隊 の豊臣秀吉殿、グレート家康公「葵」武将隊 も来場、コラボステージが行われます。

イベント内容に関しては忍城おもてなし甲冑隊ブログのお知らせ をご覧くださいパー

ぎょうだ“夢”まつり2015年ポスター 2015年 ゼリーフライ大食い大会ポスター


【 ぎょうだ夢まつり 第1回(2012年) 第2回(2013年) 第3回(2014年) 関連記事



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2015 和ンダーランド埼玉観覧車

 【日時】 2015(平成27)年11月21日(土) 12:00~17:00

                    22日(日) 10:00~17:00

                    23日(月・祝) 10:00~16:00

 【場所】 牧禎舎地図

 【主催】 和ンダーランド実行委員会事務局 【HP】 http://wonderlandsaitama.jimdo.com/


おなじみ藍染め体験工房の牧禎舎(まきていしゃ)で行われる「和」のイベントです。

和雑貨、着物などの作家さんが集まるほかカフェの出店もあるので気軽に楽しめそうですよ。


第1回 和ンダーランド埼玉2015年 牧禎舎で開催



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Booty 紅葉ふぇす in 行田市 もみじ

 【日時】 2015(平成27)年11月23日(月・祝) 10:00~18:00

 【場所】 行田市内各所

 【H P】 http://bootyjapan.jp/event/36


春に開催された桜ふぇす に続く季節のコスプレイベントです。

参加費1000円(コスプレイヤー、カメラマン一律料金)で参加に事前予約は不要。

当日直接会場までどうぞ。雨天決行・荒天中止。

Booty紅葉ふぇすin行田市 2015.11.23



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


忍町アートギャラリーバベルの塔

 【日時】 2015年11月27日(金)~2016年12月3日(木)

 【場所】 旧忍町(おしまち)を中心とした市内各店舗にて展示

 【主催】 忍町アート化作戦実行委員会


もう何度目の開催か忘れてしまうほどに定着した町なかアート・イベント。

店内や店先に展示される作品は多種多様で巡る楽しみもあり。観覧無料です。


忍町アートギャラリー


ちなみにコチラのイベントに関してはポスターは製作されていないもよう。

このリーフレットは日和cafe さんで頂きましたが、まず最初に牧禎舎 で入手してスタートするのがおススメ。


参加店のマップ右下矢印付きなので一枚手に入れておくと便利ですよ。


忍町アートギャラリー 2015年11月27日~12月3日
忍町アートギャラリー 2015年11月27日~12月3日


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


第2回 わらアートまつり 2015はにわ

 【日 時】 2015(平成27)年11月29日(日) 10:00~14:00

 【場 所】 古代蓮の里 行田市小針2375-1(地図


ギネス世界記録認定 された田んぼアート の稲わらを使用したオブジェがお披露目されます。

昨年はマンモスと馬形埴輪 でしたが、今年はどのようなデザインになるのか楽しみです。入場無料。

第2回行田市わらアートまつり2015年のチラシ


巨大なオブジェはわらアートまつりが終了した後も引き続き展示されるのでご安心くださいパー

しかも夜間にはライトアップされ、違った表情を楽しめます。


巨大なわらアート2015

 【展示期間】 2015(平成27)年11月29日(日)~2016(平成28)年3月27日(日)

 【展示場所】 古代蓮の里 行田市小針2375-1(地図

第2回 わらアートまつり2015年 古代蓮の里


わらアートの展示場所は展望タワー前の芝生広場 なので期間中はいつでも見られます。

また、古代蓮の里(公園)自体は入場無料・駐車場無料なのでぜひお立ち寄りください。


以上、11月~に開催されるイベントポスターをご紹介しました。

おヒマな方も…そうでない方もぜひ、行田市へお越しくださいませビックリマーク(`・ω・´)



【 第36回 行田商工祭・忍城時代まつり 前編  >> 後編 >> お知らせ >> 関連記事


2011年(第32回) 2012年(第33回) 2014年(第35回) 2016年(第37回)