豚しゃぶきのこ♪スープカレー専門店 PLUS ONE プラスワン(その8) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

さてさて。

オフィシャルブログたーくんの営業日記 によると本日テレ玉 の取材があったようです。

撮影は順調に終わったのかな? お客さんの入りはどうだったのかな?


…と考えていたら無性にスープカレーが食べたくなったので仕事帰りに寄ってみました。


札幌スープカレー専門店 PLUS ONE(プラスワン)チキンスープカレー

http://www.geocities.jp/soupcurry_plusone_kawagoe

札幌スープカレー専門店PLUS ONE プラスワン 川越市


プラスワンといえば2012年に東川口から移転 してきたスープカレーの専門店。

口在住のブロ友さんのお話ではアチラでもかなりの人気店だったようです。


川越にオープン してからもその人気は変わらず、スープ切れで連日の早じまいになるほど。

わざわざ旧店舗時代の常連さんが駆けつけるなど多くの方に愛されておりますにひひ


そんな注目店をテレ玉の情報番組ごごたま が放っておくということがあろうか?

いやない!(;・`ω・´) キリッ!!


札幌スープカレー専門店PLUS ONE プラスワン 川越市
18時に駐車場はこの状態です プラスワン


さて。

ディナータイム一番乗りということで、お気に入りの場所に車を停めてさっそく入店 ゚+。(*′∇`)。+゚


開店以来のウッドチップの入り口 は程なく屋根とベンチが設置 されて…

先日のお盆休み中の改修 で白い石が敷き詰められた庭に生まれ変わっておりました目


             札幌スープカレー専門店PLUS ONE プラスワン 川越市


こういう変化も訪問する楽しみの一つですね。

個人的には歩きやすくなって良くなったかなぁと思いますが、いかがでしょうか。



こんにちは~ |ω・) ガチャッ!!


…と入店するとやはり一番乗り。

平日のディナータイム営業は17:30~で18時頃からお客さんが増えてくる印象です。


             札幌スープカレー専門店PLUS ONE プラスワン 店内


それを見越してすみっこの席に着席。おひとり様なので微妙に気を使います。

そしてメニュープリーズ。


実はもう決めてきているんですよね。

ノープランで来店すると悩んだ挙句に結局基本のチキン野菜 になる事が多いので (´∇`)


スープカレー専門店PLUS ONE プラスワンのメニュー
スープカレー専門店PLUS ONE プラスワンのメニュー


辛さには無難な3番にして… 今回は敢えてトッピングも無しの方向で。


あ、そうそう。

スープ大盛り(200円)っていうトッピングも増えたので、おかわり自由のご飯と併せてガッツリどうぞパー


             スープ大盛りも始めました スープカレープラスワン


でも、スープ大盛りがいっぱい出たら以前のようにスープ切れで早じまいというのもありそう。

仕込み量とか難しそうですね (-ω-`)


10分ほどして運ばれてきました♪ こちら…


豚しゃぶきのこスープカレー(980円)ぶーぶー

具材は豚しゃぶ肉、しめじ、えのき、人参、じゃがいも、カボチャ、キャベツ、ブロッコリー、こねぎ。

野菜の一部は素揚げされていて香ばしさも味わえます。


豚しゃぶきのこスープカレー(980円)PLUS ONE


そしてターメリックで色づけされたライスはおかわり自由 です。

個人的に食事中に立ってウロウロするのが嫌なので最初から多めに盛ってもらいました。


でも美味し過ぎて結局、おかわりする事もあるんですけども ( ´艸`)


             おかわり自由のターメリックライス プラスワン *黄色く色づけされています


野菜は追加トッピングしなくても十分満足できる内容です(営業妨害かw)。

おススメのトッピングはごぼう(2本・80円) ですけどね。


豚しゃぶ肉は柔らかくて食べやすく、シメジもごろごろ♪

エノキに関しては麺蔵のきのこ汁 よりも多く入っていて思わずホッコリしましたにひひ


豚しゃぶきのこスープカレー(980円)プラスワン エノキ茸の束が入っていました♪


「豚しゃぶきのこ」のメニュー名に恥じない内容で美味しいです φ(-ω-`)音譜


ご飯は敢えて少し硬めに炊き上げられています。

おかげでスープに浸してもバラバラになりにくく、とても食べやすいです。

             ご飯を浸していただきます♪スープカレー


最初の頃は「パサつき気味のご飯だな」と思っていたのですが、ココイチのスープカレー を食べて納得。

普通のカレーライス用として炊いたご飯だと柔らか過ぎてスープに浸した途端バラバラに崩壊、非常に食べにくいんですよ。

なるほど、スープカレー専門店ならではのノウハウがあるんだなぁと感心しました。


そんなこんなで夢中になって食べてあっという間に完食。

美味しかったぺこ



食後の口直しにこちらも注文済み。


ミックスベリーラッシー(400円)berry.

プレーンのラッシー(380円) に苺とブラックベリーのフレイバーが入った甘酸っぱいドリンクです。


  ミックスベリーラッシー(400円)プラスワン ミックスベリーラッシー(400円)PLUS ONE


厳選された太めのストロー でグイグイ飲めますが、時どき引っかかるのでつぶしながら飲むとよろしいかと。

この食感も楽しいんですよね。なかなか美味しいです φ(-ω-`)音譜


この他、いちごラッシー(400円)というのもありますが、そちらは未食。

どれほど味が違うのか興味がありますね。


とにかく今回のラッシー、ベリー美味しかったですパー


             ウッドチップを撤去して白石に変更しました


さて。次第にお客さんが多くなってきたのでゴチソウサマをしてお店を出ました。

今日の取材 分は来週28日のごごたま で放送されるそうです。


非常に楽しみですが… よく考えたら録画する術を持っていませんでした _(:3 」∠)_


             札幌スープカレー専門店プラスワンの駐車場 *看板の向こう側も駐車OK


お店の営業は平日はランチとディナーの2部に分かれています。

8/28(木)は店長さんがスタジオ生出演されるそうなので当日のディナータイム営業はお休みかな。

詳しくはオフィシャルブログ をチェケラでございますパー


  札幌スープカレー専門店PLUS ONE プラスワン 川越市


【P.S.】 2014.8.24

放送内容の詳細と当日の営業時間についてオフィシャルブログにてお知らせが出ました。

生放送出演のためランチ営業も13:30でラストオーダーになるようです。ぜひこちら でご確認を!


札幌スープカレー専門店PLUS ONE プラスワン 川越市  スープカレー plus one プラスワン チキンスープカレー

 http//www.geocities.jp/soupcurry_plusone
 〒350-0837 埼玉県 川越市 石田 69-3

 【営業時間】 平日 11:00~15:00 (L.O.14:30)

             17:30~21:00 (L.O.20:30)

        土日祝 11:00~16:00 (L.O.15:30)

 【定休日】 月曜 (祝日の場合は翌日)

 【席数】 20席 【駐車場】 14台分 電話049-299-7007 旗お店の場所はこちら

注意 スープ切れなどリアルタイムの情報はtwitter でお知らせがあります。是非フォローを。


その1 >>> その5 >> その6 >> その7 >> その8 >> その9 >>> 最新記事


【 プラスワンの記事一覧 Vol.1Vol.2