海の恵みがたっぷり♪スープカレー専門店 plus one プラスワン(その7) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

土日・祝日はすぐに行列が出来てしまうという大人気店。

そのため最近では仕事帰りに立ち寄ってディナータイムに利用しております (^ω^ )♪


それはこちら…

札幌スープカレー専門店plus one プラスワン チキンスープカレー川越市石田

18時前に到着したところ… 駐車場はガラガラ状態。停め放題です♪


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-北海道スープカレー プラスワン川越店
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-北海道スープカレー プラスワン川越店


そうなんです。プラスワンはランチとディナーの2部制ですが、17:30からの午後の部は開店直後が狙い目なんです。いつもこんな感じで駐車場も店内も空いていますよ。


「プラスワンって美味しいけど並ぶのがなぁ~ (-ω-`)汗」と思っているアナタ!

ぜひ平日のディナータイムにお越しください。めちゃ快適です。


一番乗りで静かな店内は広々。せっかくなので初めての場所に座ってみました。

う~ん、いつもと景色が違うな (´∇`)♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-北海道スープカレー プラスワンの店内


なにはさておきメニュープリーズ!

あ、そうそう。前回の記事 からだいぶ間が開きましたが、お店自体にはちょくちょく通ってますよ。


なぜ記事にしなかったかというと… 毎回同じものを食べてるから!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

プラスワンっていうと、やっぱり骨付きチキン にごぼうトッピングになっちゃいますもん汗

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-北海道スープカレー プラスワン川越店のメニュー
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-北海道スープカレー プラスワン川越店


というわけで、今日は初めてのメニューを注文してみました。いかがなものか楽しみです。


あ!プラスワンは本格派だけに調理に少々お時間がかかりますよ。

その間にゆでたまごをもらったり、アイスワーラー を汲んできたりします。セルフサービスです。


そしてたまごを剥きながらカレーが来るのをワクワクテカテカ待つ、というのがおススメの流れ ( ´艸`)

おっ!今画像を見て気付きましたが、たまごの下には氷が敷かれてますな。

   ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ゆで玉子のサービスもあります ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-スープカレープラスワンのサービス


しばらくして店長さんが運んできてくれました。


こちら… 海の恵みのスープカレー(1,350円)でございますビックリマーク(・ω・)/

プラスワンメニューの中で最高値でございます。


      ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-海の恵みのスープカレー(1,350円) プラスワン


素揚げのジャガイモの皮がべろ~ん、なってますな (´∇`)

海の幸の…っていうから、魚介ばかりの具材かと思いきや、野菜もガッツリと入ってますよ。


もちろんカキや、あさり、ホタテ、海老が入っていて海の幸も山の幸(?)もたっぷり。

スープに沈んでいるので見づらいですが。

しかし、これだけ入っていればこのお値段も納得かな。カレーでプチ贅沢を味わえます ( ´艸`)音譜


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-海の恵みのスープカレー(1,350円) プラスワン
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-牡蠣、ホタテ、エビ、あさり入り


あらためて何が入っているかご紹介すると…

   ・えび ・ホタテ ・牡蠣 ・あさり ・枝豆 ・ヤングコーン ・にんじん

   ・カボチャ ・じゃがいも ・キャベツ ・ブロッコリー ・小ねぎ


画像では先ほどのゆでたまご(無料)も加えているので、13種類にもなります。


海の幸はそれぞれの種類が2個以上入っていましたよ。こりゃ嬉しいですねぇ (^ω^ )♪

小さいのが「とりあえず入っています」状態だと、食べてて悲しくなりますもん。


嬉しいやら、美味しいやらで箸(スプーン)が進みますね φ(-ω-`)モグモグ

最初持ってきてもらったライスをすっかり食べ尽くしたのでセルフでお替りをしてきました。


     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ターメリックライスは少なめ ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ライスのおかわりもセルフでどうぞ♪


いや~美味しかった。そして食べ過ぎました (´∇`)DASH!ムハー

お替りのライスはあまり盛らない方がいいですよ。逆にスープが足りなくなりますもん。


もしこれでスープも有料で追加できるようになってたら、今度はまたライスが足りなくなって…

お替りしたらまたスープが足りなくなって…


これこそまさに!スープカレーの無間地獄や~! (by彦摩呂


ってなりますよ。地獄じゃないけどね (´-ω-)φパクパク

                 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-待ち時間に読む本も充実 *たーくん厳選の本 も完備。


さて。ゴチソウサマをしてお店を出たところ、駐車場はご覧のとおり。

結局、先客ゼロで後客ゼロでした (´∇`)


まだ18時過ぎなので皆さん会社を出たばかりか、お店に向かう途中なんでしょうか。

先日訪問した時もこの時間以降からボチボチお客さんが入ってきてました。


それでも店内には余裕もあって、ゆっくりと食事できましたよ。

混雑や行列が苦手な方は平日のディナータイムがおススメです (・ω・)b


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-スープカレープラスワンの駐車場


でも、遠方の方は土日・祝日じゃないと訪問できないですよね…。

現在の混雑を解消するためとお客さんの要望に応えて、将来はお店が増えるといいですね。


あ、そうだ!( ゚д゚)ハッ!

移転前に営業していた東川口に2号店をオープンさせて、たーくん が店長をやれば川越~川口間のお客さんにとっても訪問しやすくなるんじゃないですか?

う~ん。何だか近い将来に実現しそうな気がしますよ、これは。今から楽しみですね~♪


…と、そんな妄想が出るほど美味しくて、多くの方に食べて頂きたいお味でございます ( ´艸`)音譜

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-スープカレープラスワン川越店  スープカレー plus one プラスワン チキンスープカレー

 http//www.geocities.jp/soupcurry_plusone
 〒350-0837 埼玉県 川越市 石田 69-3

 【営業時間】 平日 11:00~15:00 (L.O.14:30)

             17:30~21:00 (L.O.20:30)

        土日祝 11:00~16:00 (L.O.15:30)

 【定休日】 月曜 (祝日の場合は翌日)

 【席数】 20席 【駐車場】 14台分

電話 049-299-7007 旗お店の場所はこちら

注意 スープ切れなどリアルタイムの情報はtwitter でお知らせがあります。是非フォローを。


その1 >>> その4 >> その5 >> その6 >> その7 >> その8 >>> 最新記事


【 プラスワンの記事一覧 Vol.1Vol.2