ラッシーストロー | 埼玉県川越市スープカレー屋plus one営業日記

埼玉県川越市スープカレー屋plus one営業日記

埼玉県川越市に2012年10月オープンしましたスープカレー専門店です。

札幌出身の店主のこだわりがいっぱい詰まった当店のスープカレーをこよなく愛するスタッフが、
日々の出来事、裏話、最新情報をお伝えしています。

おはようございます雨

埼玉県川越市、スープカレー専門店plus one、たーくんですペンギン


じゃん!!!!



今日はラッシーのお話です本

スパイスと相性がいいラッシーですが、当店では5種類ご用意していますラブラブ

カクテルグラスプレーンラッシー
オーソドックスな甘味を抑えたラッシーで、老若男女皆さんに人気。

カクテルグラスいちごラッシー
嫌いな人はいないであろういちごいちご。私も大好き。
冒頭の写真に写っているのがこちらです。

カクテルグラスミックスベリーラッシー
いちごにブラックベリーなどを加えたベリー系ミックス。人気です。

カクテルグラスピーチラッシー
店長オススメがこちら。私は桃のラッシーを飲んだのはこの店が初めて。珍しいのかなぁ。

カクテルグラスゆずラッシー
甘さ控えめ、さっぱりした味、柚子の香り、大人の味。



そんな5種類グッド!
いちご、ミックスベリー、ピーチは果肉入りなんです合格つぶつぶがGOODなんですが、あるときストローで飲む機会があり気付きましたあせる果肉がストローに引っ掛かるなぁと…。

そこから悩んで悩んでストロー探しの旅が始まりましたロケット今まで使っていたストローはごく一般的なφ6㎜足あとマクドナルドのストローが人間が一番吸いやすいとされる母乳(乳首?)に合わせているとかでφ7㎜足あとオバケタピオカ用のぶっといストローはφ10㎜、φ15㎜だったかな?足あと


ストローの口当たり、果肉との関係、金額、入手先、ストローの長さ、などなど、色々考えて試してたどり着いたのがφ8㎜足あと




左がφ6㎜、右がφ8㎜、ずいぶん違うでしょ?


こんな小さな2㎜の為に、費やした時間は数知れず、しかしこんな(と言ってはストローに失礼ですが)、ストロー1本ってか2㎜にこだわるなんてさすが店長!!と思いましたクラッカー

お店の名前通り、現状に満足せず、常に一歩踏み出す、プラスワン、見習わなきゃですあせる


果肉入りのラッシーを今まで飲みづらいなぁと思ってたお客様、大変申し訳ありませんでしたm(__)m
是非NEWストローでまたお試しいただければと思いますニコニコ







★スープカレー専門店plus one★

☆住所☆
埼玉県川越市石田69-3

☆電話☆
049-299-7007

☆営業時間☆ ※スープなくなり次第閉店
平日
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~21:00(L.O.20:30)
土日祝
11:00~16:00(L.O.15:30)

☆定休日☆
月曜日(祝日の場合営業し、翌日振替休み)


Android携帯からの投稿