絶品!かつ丼と味噌汁あります@手打ちうどん由す美(よしすみ)その4 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

以前からうどんだけでなく、カツ丼がとても美味しいとの評判がありましたが…

浮き城まつりの日に味噌汁もウマい! と聞いて、ウズウズしておりました。


そう、こちら。手打ちうどん由す美(よしすみ)うどん行田市棚田


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどん由す美(よしすみ)@行田市棚田
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどん由す美(よしすみ)の入り口


ワクワクテカテカ。例によって開店直後にオジャマしましたよ。なのでもちろん先客ゼロ。

でもこれがすぐに埋まっちゃうんだな~ (´∇`)♪


日曜日にしか訪問した事ありませんけど、11時に開店して30分頃には半分以上の席が埋まる大人気店です。


      ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどん由す美(よしすみ)の店内配置 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどん由す美(よしすみ)の店内配置


席に着くとすかさずお通しが運ばれてきました。今日は大根の煮付けですな♪

味がよく染みていて美味しいです φ(-ω-`)パクパク


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-お通しとアイスワーラー


メニューは…

おつまみ、のみもの、ごはん、あたたかいうどん、つめたいうどん、天ぷらがそろっています。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどん由す美(よしすみ)のメニュー ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどん由す美(よしすみ)のメニュー ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどん由す美(よしすみ)のメニュー


でも今日は家を出る前から決めていたご飯にしてみますよ。

どんぶりモノにはいずれも味噌汁or小うどんが付くようですが、今回は迷わず味噌汁で。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-かつ丼・みそ汁(850円)手打ちうどん由す美


数分後運ばれてきました。

こちら… かつ丼・みそ汁(850円)親子丼(鮭)でございますビックリマーク゚+。(*′∇`)。+゚

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カツ丼(850円)と味噌汁


まず最初に味噌汁から。とある方が絶賛されていた一品です。

輪切りのキュウリがたくさん浮かんでいます。キュウリの味噌汁って初めて食べるかも。


ひと口飲んでみると… なるほど、こりゃウマい。出汁がよく効いていて美味しいですね。

温かい味噌汁なのにキュウリも程よい食感を残していてクセになりそうです音譜

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-キュウリの味噌汁は珍しい
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2


いつもニコニコで物腰の優しい奥さんにたずねてみたところ、毎日丁寧に出汁をとっているようです。

さすが、うどん店だけあってそちらも抜かりがないですね。道理で美味しいわけです。


あっという間になくなったので思わずおかわりを頼みたくなるほどでした。

単品のメニュー設定も欲しいぞ、と思いつつカツ丼にとりかかります。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カツ丼(850円)手打ちうどん由す美


こちらも程よい甘辛さの割り下が染みていて、めちゃめちゃ美味しいじゃないですか!ヽ(゚◇゚ )ノ


前回のカツカレーうどん丼 に乗っていたサクサクのカツも美味しかったけど、ふんわりほっこり玉子とじも美味しいですねぇ。

ご飯とサンドされている玉ねぎも甘くて美味。箸が止まりません φ(-ω-`)モグモグ音譜


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カツ丼(850円)手打ちうどん由す美


美味しくて夢中になって食べてしまいました。

うどん屋さんに来てうどんを食べないと何だか損をした気分になりますが、この美味しさなら後悔はありません。


ウワサどおりの絶品カツ丼でございました。ごちそうさまでした (-人-)音譜


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどん由す美の壁メニュー


で、その後はサッパリ・スッキリのデザートをいただくことにしましょう。

こちら、柚子シャーベット(290円)ゆずでございます。

    ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-柚子シャーベット(290円)由す美


ゆずシャーベットというと、日和cafeのもの が大好きでよく食べていますが、また一味違ったサッパリ感が素敵。

柑橘系のドリンクやデザートって、和食にも合いますねぇ。また次回も頼もうっと。


添えられたレモンの蜂蜜漬けも美味しゅうございました。本日2度目のゴチソウサマでした (-人-)音譜


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-柚子シャーベット(290円)


ふぅ。食べましたな~

カツ丼がボリューム満点だったので、うどんはもう入りそうにありません (´ω`;)あせる


うどんも美味しいけど、カツ丼も美味しい… しかもカレーも美味しい らしいです。


メニューを見ると、カレーライス、カレー丼、カレーうどん、カレーせいろがラインナップ。

この前カレーうどん丼(どん) を食べたけど、カレーライスも気になりますね。


次回はそれいってみたいけど… そろそろ、うどんを挟ませてもらっていいですか?(´∇`)


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-忍城おもてなし甲冑隊ほかリーフレット


宅の近くにあればちょくちょく通えるんだけどな~

何せ川越から来ているので1時間近くかかっちゃうんですよ ヾ(・ω・`)


まあお店の専用駐車場(10台前後)があるから助かりますけどね。

でもお昼時はいっぱいになるので、今回のようにランチタイムを外した来店がおススメです。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどん由す美の駐車場は計10台前後


料理が美味しいのはモチロン、仲の良いご主人と奥様の雰囲気にもほっこりします。

お二人の人柄に魅せられて通っているという常連さんも多いはず。名店の理由は人にあり!ですな♪


お酒やおつまみもあるので、夜には近所のおじさんや仕事帰りのサラリーマンで盛り上がっていそうですよ。

JR高崎線・行田駅 から近いから電車で来るっていう手もありですね。

いずれ夜の由す美さんも訪問してみたいと思いま~す ( ´艸`)♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどん由す美とジープ  手打ちうどん 由す美(よしすみ)うどん
 https://twitter.com/4403yoshisumi
 埼玉県行田市棚田町2-3-6

 【営業時間】 11:00~14:00 17:00~20:00

 【定休日】 月曜日・第3火曜日

 【駐車場】 10台分

電話 048-555-2676 旗お店の場所はこちら


その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >>> 記事一覧