自家製ジンジャーエールあります@日和カフェ(その45) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

佐間天神社 をお参りした後は再びクルマを走らせますジープ

あ、そうそう。さっきうどん屋さん のテレビで関東地方も梅雨明けしたって言ってましたよ。


ふぅ。どうりで暑いと思った。さっそく食後の冷たい飲み物でも頂きますかぺこ


というわけでもう到着♪

行田の避暑地こと、日和cafe(ひよりカフェ) bud*行田市行田2-12


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe hiyori cafe ひよりカフェ 埼玉県行田市


あ。このパターン…

初めてゆげ釜を初訪問 したあと、日和カフェで梅茶 という流れだったような (-ω-`)汗


う~む。イモチャン、行動パターンがいつも同じやなーw

ではそのパターンを打ち破るべく、初めてのメニューを注文してみましょう。


       ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeのケーキ&ランチメニュー ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeのドリンクメニュー


ほどなくして運ばれてきました。こちら…


自家製ジンジャーエール(550円)グリーンラベル

国産生姜と数種のスパイスで煮詰めた自家製シロップで。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-自家製ジンジャーエール(520円)


これまでウィルキンソン のものは何度も飲みましたが、自家製は初めて。楽しみです♪


一見すると、レモンの浮いたただのソーダに見えますが…

底の部分は色が濃くなっていて、煮詰められた生姜がドッサリ沈んでいました φ(-ω-`)クルクル


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-レモンと氷がいかにも涼しげ@ジンジャーエール
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-グラスの底には煮詰められた生姜が沈んでいました


全体に馴染むよう、よくかき混ぜて飲みます。甘辛い生姜風味が鼻にツンと来る美味しさでした。

よ~く混ぜてから飲まないと、濃いところがいきなり喉を直撃してむせてしまいますよ。


あまりに喉が渇いていたため、あっという間に飲み干してしまいましたよ (´∇`)プハー


そして底に残った生姜をまじまじ目

すし屋のガリが激しく大好きな自分としてはこのまま見過ごすのはもったいない。

                ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ちょっと食べてみましたよ φ(-ω-`)パクッ


パクッとひとくち食べてみましたが、まだ甘辛風味がしっかり残ってました。

こりゃあ熱い緑茶のお茶請けにすると美味しそうお茶


てか、むしろお茶に入れてぐるんぐるんかき混ぜて飲んでみたい気がしました ( ´艸`)♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-佳苗さんの手作り作品でした

                ~日和マスターによる手びねりの箸置き(刻印入り)~


ふぅ。ごちそうさまでした。美味しゅうございました (-人-)音譜

本当は新作のケーキとか食べたいんだけど… あまりの暑さ&うどん2杯食べたばかりでムリっす。


あっ!今まで日和のショップカード があったところにPEKOPEKOCAFEのショップカード が!目


   ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-レトロな照明が追加されております ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-PEKOPEKOCAFEのショップカードがちらり


こういうのって、何だかホッコリしますねぇ~♪

お気に入りのお店の方どうし仲が良いというのはお客さんとしても嬉しいじゃないですか。


お店の雰囲気もメニューも全く違う両店なので、いつまでも長く頑張って欲しいと思います。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-7月の営業カレンダー@日和cafe


7月のカレンダーによると、11日は16時までの営業。
そして28日(浮き城まつり当日)は17~22時という夜のみの営業なのでお間違えのないよう。


お祭で盛り上がった後は日和カフェでクールダウンっていうのもいいですね (^ω^ )♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe hiyori cafe ひよりカフェ 埼玉県行田市  日和cafe(ひよりカフェ) bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00
 【定休日】 月・火(臨時休業あり)
 電話 048-501-6516
 旗 お店の場所は
こちら

 駐車場 詳しくはお店でおたずねください


その1 >>> その43 >> その44 >> その45 >> その46 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2