ボリューム満点!うどん定食あります♪親孝行うどんゆげ釜 行田七郎店(その1) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

こちらのお店は先日、行田のイラストレーターでブロ友のえみうさんが訪問 していました。

記事を見るとお値段のわりにボリューム満点!美味しそう!


というわけで食べに行って来ました。実は3年前から気になっていたお店…

親孝行うどん ゆげ釜 行田七郎店(行田店)うどん行田市佐間


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-親孝行うどん ゆげ釜 七郎店(行田店)@行田市佐間
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-親孝行うどん ゆげ釜 七郎店(行田店)の大型看板


看板では「行田店」となっているのに、メニューには「行田七郎店」となっています (-ω-`)汗

実はゆげ釜というチェーン店なのですが、以前この地にあった「七郎うどん」の名残のようです。

詳しいことはえみうさんのコメント欄 でご確認ください。


なるほど。昔からうどん店として人気があったお店なんですね。

ところが… すぐお隣に広大な駐車場のなか卯 (行田佐間店) があります。嫌がらせかw


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-すぐ隣になか卯(行田店)があります


…と、ずっと思っていたのですが、入り口にあった写真を見て共存出来ている訳が分かりました。

このボリュームと価格、なか卯では出せません。どうやら別ジャンルのお店のようです目


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-親孝行うどん ゆげ釜 七郎店(行田店)@行田市佐間
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-親孝行うどん ゆげ釜 七郎店(行田店)@行田市佐間


なか卯がうどんのファストフード店だとすると、ゆげ釜はうどん界のファミレスといった感じでしょうか。

手軽に食べるというより、ガッツリと食事をするうどん屋さんというラインナップですね。


ランチメニューも充実していて、入り口のボードで確認できるみたいです。

鶏もも焼き定食にうどんが付いて620円と言うのはかなりお得じゃないですか!?(・ω・`)

                  ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日のランチ 親孝行うどん ゆげ釜 七郎店


開店時刻の11時をまわったのでさっそく入店しました。

なかなか落ち着いた雰囲気の店内です。天井が高くて圧迫感が無いのもGood!

カウンター席があるのもお一人様には嬉しいですねぇ。


なんだか居酒屋チックな雰囲気もあるのは、実際夜になるとそういう利用客も多いのでしょう。

近くに住んでいたらぜったい晩酌に利用しそうなお店ですよ (´∇`)♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-親孝行うどん ゆげ釜 七郎店(行田店)の店内


なみちゃんの教えと称して、ゆげ釜の心意気のようなものが書かれていました。
人生は親孝行にあり!!ですか。深いですね。そしてイラストもいい味出してます。


しかし、こういうほのぼのとしたイラストを見ると逆に泣きそうになってくるのはナゼ?o(TωT )
…っていうか、なみちゃんって、誰?Σ(・ω・ノ)ノ!

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-親孝行うどん ゆげ釜 七郎店(行田店)
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ランチタイムサービス 今週のランチ 620円


今週のランチ620円にもかなり惹かれますが… 今日の目的はこちら。

数あるうどん定食の中でも更にデラックスなこちらを食べに来たのですよ ( ´艸`)音譜


     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-デラックス定食 839円(税込み880円) ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-定食のうどん(かけうどん・ひやかけ・ざるうどん)


ちなみにお店のメニューと店内の様子はコチラの記事 でご確認ください。


10分ほど待ってやってきたのは…

店内で最も高い、デラックス定食(税込・880円)でございますビックリマーク(・ω・)/


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-デラックス定食(880円)親孝行うどん ゆげ釜


おおぉ~ビックリマークヽ(゚◇゚ )ノ

なんというボリュームでしょう。これで880だなんて、めちゃめちゃリーズナブルです!!


どーんと盛られた揚げ物は左から、チキンカツ(大きめ)、唐揚げ(2ヶ)、海老フライ。

そして豚の生姜焼き。その下側にはキャベツのせん切りがドッサリ敷かれていました。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-デラックス定食の揚げ物類


そしてうどん(こちらがメイン?)は、盛り付けがイマイチ美しくありませんが味はバッチリ。


ツルツルしこしことした讃岐うどん風の中太麺ですね。

なか卯のお上品な京風のおうどん に比べると、程よいコシがあり喉ごしもイイです。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-讃岐うどん風のつるつるしこしこ麺
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-つるつるシコシコの讃岐うどん風麺


美味しければ手打ち・機械打ちにこだわらないので、これは素直に美味しいうどんだと思います。

コシも強過ぎず、弱過ぎず老若男女、誰にも支持されそうな絶妙な打ち加減・茹で加減です。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うまい!美味過ぎる!(^q^)♪


そしてこのつけ汁もかなりの美味しさですよ音譜

通常のうどん定食は「かけうどん」「ざるうどん」が付いてきますが、100~200円高くなるデラックスうどん定食は、南部地鶏のきのこ汁うどん 鶏きのこ になるんです。


南部地鶏のぷりっとした肉と、そこから溶け出した脂が浮いた濃口のツユ。

ひめ椎茸(きのこの山みたいな可愛い形)や長ねぎがごろごろ入っていて食べ応えも十分ありました。


こりゃあ美味しいな φ(-ω-`)モグモグ音譜


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-つけ汁は南部地鶏のきのこ汁@デラックス定食
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ひめ椎茸と南部地鶏と長ネギ入り


こちら によると、ひめ椎茸は行田市産、その他の食材(米、ネギ、大根、キャベツ)も埼玉県産を使用するというこだわりがあるようです。う~む、素晴らしい。


あまりの美味しさにうどんを大盛りにすれば良かったぞ、と一瞬後悔しましたが…

まだまだコチラ右下矢印もあるのでちょっぴり安心。


ガッツリ盛られた揚げ物はどれも揚げたて熱々でサクサクです。なかなか美味しいですね~

いろんな種類があるのも飽きが来なくていいじゃないですか♪


ソースやドレッシングもテーブル上に置かれている ので好きなようにカスタマイズできます。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-トンカツ、鶏のから揚げ、エビフライ


ちょっと大きめのチキンカツと小さめでコロンとした唐揚げ(2個)は食感の違いも楽しめます。

エビフライはちょっぴり細めでしたが、合わせ技でちょうどいい量となりました。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-唐揚げとエビフライと豚の生姜焼き
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-デラックス定食の海老フライ


久しぶりに食べた生姜焼きもごはんのおかずには最高ですね。


おかずの量が多いのでご飯が微妙に足りなくなりそうでした。

ここは、うどんを大盛りにする代わりにご飯を大盛りにしてもいいかもしれません。


     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ごはんも十分な量があります ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-白菜の漬物つき


今日も美味しくごはんを頂けました。ごちそうさまでした。

美味しかったですね~(-人-)音譜


お会計の時、レジ前にテイクアウトメニューが置いてあったので頂いてきました。

うどん定食やかけうどんの持ち帰りも出来るんですか。すごい目

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-お持ち帰り用メニュー


その上、年中無休というのも驚きですね。営業時間は昼と夜の2部制に分かれているようです。

以前は平日と休日で夜の部の開始時刻が違っていたようですが、訂正されて同じになっています。


【昼の部】 11:00~14:30 【夜の部】17:30~21:00 年中無休


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-親孝行うどん ゆげ釜 七郎店(行田店)の営業時間


最後に、お店前の駐車場もチラリとご紹介しておきましょう。


壁際、道路横、大看板前というふうに3箇所に分かれていて合計14台くらい停められそうでした。

平日のランチタイムなどは近所のサラリーマンやOLさんでいっぱいになりそうな感じです。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-親孝行うどん ゆげ釜 七郎店の駐車場全景


行田にハマった3年前から気になっていたのになぜか訪問する機会が無かった親孝行うどん。

ようやくお邪魔する事が出来てすっかり満足。こりゃあ、近所の方がうらやましいですね。


うどんも美味しかったし、定食のボリュームにも大満足でした。ガッツリ系男子にはおススメです。


回食べたつけ汁は鶏肉でしたが、もちろん豚肉が入ったメニューもあります。

次に訪問したときはそちらも食べてみたいですね。今日は満腹・満足。ごちそうさまでした (´∇`)音譜

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-親孝行うどん ゆげ釜 七郎店(行田店)  親孝行うどん ゆげ釜 行田七郎店うどん

 埼玉県 行田市 佐間 2-14-16

 【営業時間】 11:00~14:30

         17:30~21:00

 【定休日】 年中無休

 【駐車場】 約14台 【メニュー】 こちら 参照

 電話 048-552-1006 旗 お店の場所はこちら


その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >>> ゆげ釜記事検索