梅茶で一服@日和cafe(その34) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

う~ん、初訪問の親孝行うどん ゆげ釜 、なかなかボリューミーでしたねぇ (^ω^ )♪

お腹一杯なので食後の休憩をしようとこちらのお店へ。


おなじみ行田の隠れ茶屋、日和cafe(ひよりカフェ) bud*@行田市行田


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe ひよりかふぇ@埼玉県行田市行田
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和カフェ@行田市行田2-12


お昼時ということもあって店内は半分くらい埋まっていたのでカウンター席に直行です。

こちらは誰も座っていませんでした。ちょっと暗めの照明が大人の雰囲気です。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeのカウンター席は大人の雰囲気


さすがにまだお腹いっぱいなのでケーキは遠慮してドリンクにしようと思います。

いつもブレンドコーヒーばかりなのでたまには違うものを飲んでみようかな。


あっ、そうだ。この前から気になっていた冬季限定メニュー右下矢印にしてみようっと ( ´艸`)♪


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeのドリンクメニューはこちら
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-冬季限定 こぶ茶 or 梅茶(350円)@日和cafe


しばらくして運ばれてきたのはこちら、冬季限定梅茶(350円)梅でございます。

お茶うけとしておかきが付いてきました♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-梅茶にはお菓子が付いてきました。それとチョコ。


あっ!ありがとうございます。バレンタインの手作りチョコレートもいただいてしまいました。

可愛らしいサイズの板チョコになっています。冷え冷えなのにトロトロに柔らかいです。

   ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-バレンタインの手作りチョコを頂きました


手に取った瞬間から溶け出すほどの柔らかさ! どうなってるんですかコレ!ヽ(゚◇゚ )ノ


濃厚なカカオの風味がとっても美味しかったです。ありがとうございました。

(たぶん、14日のバレンタインデーまではお客さんに配られるものと思われます)


さて、こちらの梅茶はアツアツで美味しかったです。

揚げ物の定食 を食べた直後なので、熱いお茶はピッタリの選択でした。


            ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-冬季限定 梅茶(350円)@日和cafe


ここまできたら濃厚な緑茶お茶なんてのも欲しくなってきますね。

お洒落にgreen tea グリーンティー なんて呼べばカフェでも違和感なく置けそう。


夏場には冷してグラスで出すとオシャレで、若い方にも受ける予感がします ( ´艸`)♪


さて。ランチタイム以外でもフツ~にお世話になっている日和cafeさん。

今まで利用できていた坂詰さんの駐車場が工事(医院の移転)で利用できません。


ためしに見に行ったところ舗装を剥がされてこれから本格的に工事が始まりそうな感じでした。

というわけで今後、駐車場はこんな感じ でよろしくお願いします (・ω・)/

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-坂詰歯科医院の駐車場はご利用できなくなりました
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-坂詰歯科医院の駐車場は舗装がはがされていました

そして今月末の23、24日は近所の牧禎舎(まきていしゃ) イベントが予定されています。


               アーツ アンド クラフツ イン ぎょうだ

今年で第3回、Airts and Crafts in GYODA 2013 が開催されます。

歴史ある古い建物を利用した会場を使ったアート、クラフト、音楽、フードなど様々なジャンル

のこだわりを見て・感じ・購入できる楽しい催しです。


当日は日和cafeさんも開店時刻を早めて11:30~の営業となるそうですよ。

ぜひ両日は行田市を訪れて手作りの良さ、古い建物の良さをあらためて楽しんでください♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeの店内のディスプレイはお洒落  日和cafe(ひよりカフェ) bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00
 【定休日】 月・火
 電話 048-501-6516
 旗 お店の場所は
こちら

 

駐車場 お店の駐車場は現在使用不可です。

 行田市商工センター 前にある「市内買物客専用駐車場」をご利用ください。


その1 >>> その32 >> その33 >> その34 >> その35 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2