今日から再開です!スープカレー専門店 plus one プラスワン(その6) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

1/28~2/8まで札幌出張のため長期のお休み だったのですが、本日めでたく再開しました!


そう。東川口から移転、川越でも既に大人気店となった…

札幌スープカレー専門店 Plus One プラスワン チキンスープカレーでございますビックリマーク(・ω・)/


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-札幌スープカレー専門店 plus one プラスワン看板
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-札幌スープカレー専門店 plus one プラスワン


休日になると大勢のお客さんが訪れ、スープ切れの早じまいになる事もしばしば。

土日のディナー営業が出来ないことが多かったため営業時間が変更 されております。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-スープカレー専門店 plus one プラスワンの営業時間


そんな大人気のお店が10日以上も店を閉めるとはケシカラン!(笑


そりゃもう再開が嬉しくて、ワクワクテカテカと開店30分前に到着ですよ

珍しい事に一番乗りでした。休日はオープン前から並んでるイメージだったのにな…。


今日から再開という事をご存じない方が多いのか、それとも土曜日だから仕事の方も多いのか。

とりあえず駐車場がガラガラ状態の珍しい光景を写真に収めつつ、11時の開店を待ちます。


専用駐車場は三角形になった敷地の頂点部分(3台分)も利用できます。

店前(11台分)も合わせると14台停められます。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-三角形の敷地の先端部もお店の駐車場です
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-お店前には11台分の駐車スペースがあります


あ、そうそう ヾ(・ω・`)

行列待ちをするお客さんが少しでも快適に過ごせるよう、入り口に追加工事をおこなって


年末に屋根付きベンチ が完成しております。なかなかお洒落なつくりです。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-入り口に屋根が出来てベンチが設置されました


店内が満席の場合はここから順番に並ぶようになっています。

入り口前にはメニューも貼られているのでこの時点で決めておくのが宜しいかと。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-入り口横にある手書きのメッセージボード ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-お洒落な丸太のベンチが設置されました♪


そして店内は完全禁煙なので、今のうちに心置きなく吸っておいてください。

入り口横に灰皿が置いてあります ( ´ー`)y-~~


                 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-灰皿(吸殻入れ)は入り口の横に設置されています


さて。11時になってお店がオープンしたのでさっそく入店。

誰もいない店内は珍しいため写真を撮らせて頂きました。店長さんありがとうございます。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-札幌スープカレー専門店 plus one プラスワン


ご覧のようなテーブル配置なので相席は必至です。


また、グループでの来店はテーブルが分かれる事になるかも知れません。どうぞご了承ください。

(状況によっては2名用のテーブルを連結してもらえる場合もあります)


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-札幌スープカレー専門店 plus one プラスワン
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-札幌スープカレー専門店 plus one プラスワン


やや。子供向けのおこさまスープカレー(550円)なんてのが増えてるぞ目

子供連れのお客さんも多かったからかな?


今日は久しぶりの訪問なので振り出しに戻って定番メニューを注文したいと思います。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-スープカレー専門店 plus one プラスワンのメニュー


というわけで本日選んだメニューはこちら。


スープカレーの定番!骨付きチキンスープカレー(980円)フライドチキン

(チキンレッグ、にんじん、カボチャ、じゃがいも、キャベツ、ブロッコリー、こねぎ入り)


ゆでたまごも入れてみました (^ω^ )♪


チキンは相変わらず大きくてホロホロに柔らかいです。スプーンで簡単に崩せます。

写真でこの大きさ・柔らかさが伝わらないのが残念です。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ほろほろとくずれる柔らかチキン


そして今回はトッピングをいろいろと追加してみました。

まずはネバネバ大好きオクラ(3本・80円)はネットリ柔らかい食感で美味しいです。


つづいて、ごろごろ枝豆(100円)は絶妙な柔らかさで食べやすいです φ(-ω-`)音譜

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-トッピングのオクラは2本で80円
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-トッピングの枝豆は100円


そして大人気トッピングのごぼう(2本で80円)は想像以上に大きく(長く)て、ビックリ。

フォークで刺してバリバリと頂きました。


歯応えがとても良く、しかもしっかりと味が付いていて美味しかったです。次回も頼もうっと。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-トッピングのごぼうは2本で80円


おなじみターメリックで色付けされたライスは最初から大盛りにして頂きました。

(セルフサービスでお替り自由ですが)


ちなみにお米は埼玉県産のこしひかりを使用しているんだとか。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ターメリック(ウコン)ライス
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-敢えて硬めに炊き上げられたライス


そんなライスですが、スープに浸して食べるという事を考慮して敢えて硬めにしているそうです。

なるへそ。それでパサつき気味なんですね。謎が解けました♪


その他、プラスワンのこだわりについてはこちらをご覧下さい ヾ(・ω・`)


              ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-スープカレー専門店 plus one プラスワンのこだわり


いやぁ、今回も美味しかったですね~ ( ´艸`)音譜

やっぱりプラスワンのチキンは最強だな。クセになる美味しさですよ、これ。


今回、辛さは3番 にしたのでそれほど辛くはありませんでした。

でも食後には冷たいものを食べて口中をクールダウンさせたいところです。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-濃厚スイーツ ひとくちカタラーナ(\150-)


というわけでデザートを注文。

ゆずみつラッシー(400円)と、自家製カタラーナ(150円)を食後に頂きました。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-自家製カタラーナとゆずみつラッシー


たーくん の手作りという、ひとくちカタラーナ

冷え冷えのカスタードアイスなのでひとくちでいくと、こめかみがキーン雪の結晶となります。

ここはやはり、ちびちびとかじりながら味わうのがよろしいかと。濃厚でとても美味しいです。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-自家製カタラーナ(150円)スープカレープラスワン
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ひとくちカタラーナ


そしてカレーと相性の良いラッシーは柚子みつ味ゆずにしてみました。


商品名に「みつ」とあるので甘いのかと思いきや、全然そんなことないですね。

柚子の酸っぱさが強めで、フレッシュ&フルーティーな美味しさでございました φ(-ω-`)♪

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ゆずみつラッシー(400円)スープカレープラスワン


あ。忘れてましたけど、この写真 に入っている玉子はトッピングメニューでは無くて…

こちらのセルフコーナーで頂いたゆでたまごです。


1人1個、サービスでいただけるんですよ。

そのまま食べても美味しいですし、カレーに投入して一緒に食べてもイイ感じでした。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフコーナー
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ライス、水、ゆでたまごはセルフサービスでどうぞ


このコーナーにはコップと水も置いてあるのでセルフサービスでお願いします。

また、お替り自由のごはんもここにあります。


う~ん、やっぱりスープカレーは美味しいなぁ。

というかプラスワンが美味しいのか。他の店舗でも食べて比べてみたいですね。


今回も大満足の美味しさでした。ごちそうさまでした (-人-)音譜


                   ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-onちゃん


ショップカードは営業時間が変更されたNEWバージョンになっていたので頂いてきました。

スタッフブログ に飛ぶ事が出来るQRコードも印刷されているので拡大してみました。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-新しくなったショップカード(プラスワン) ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-プラスワンのスタッフブログへのQRコード


今回の合計金額は1,790円になりました。再開が嬉しくて、ついつい調子に乗っちゃいましたね。

少々高くついてもまた訪れたくなるのがプラスワンの魅力。

わざわざ足を運ぶだけの価値はあるかと思います。未体験の方はぜひどうぞ。


休日はスープ切れで早じまいになる事もあるので早い時間帯での来店がおススメです。

次回は海の恵みのスープカレーにしてみようかな (^ω^ )♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-札幌スープカレー専門店 plus one プラスワン  スープカレー plus one プラスワン チキンスープカレー

 http//www.geocities.jp/soupcurry_plusone
 〒350-0837 埼玉県 川越市 石田 69-3

 【営業時間】 平日 11:00~15:00 (L.O.14:30)

             17:30~21:00 (L.O.20:30)

        土日祝 11:00~16:00 (L.O.15:30)

 【定休日】 月曜 (祝日の場合は翌日)

 【席数】 20席 【駐車場】 14台分

電話 049-299-7007 旗お店の場所はこちら

注意 スープ切れなどリアルタイムの情報はtwitter でお知らせがあります。是非フォローを。


その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >> その7 >>> 最新記事


【 プラスワンの記事一覧 Vol.1Vol.2