行田の隠れ家オープンしました♪ 日和cafe(その1) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

先月のArts & Crafts in GYODA で存在を知って以来、オープンを今か今かと待っていたカフェですが…

この度、3/30(金)にオープン いたしました!ヽ(´▽`)/クラッカーオメ!!


その名も日和cafe(ひよりカフェ) コーヒー埼玉県行田市行田 2-12

一見、普通の民家風の建物なので意識しないとスルーしちゃうかも。入り口はチョット奥にあります。


ときいもちゃんのつぶやき。-日和cafe(ひよりかふぇ)
ときいもちゃんのつぶやき。-日和cafe (open:pm12:00 close:pm7:00)


店内に一歩入ると、外観からは想像出来ない白壁の明るい空間が広がっていました。

テーブルや椅子、什器などオーナーさんのこだわりが随所に見られます。


日和Cafe(テーブル席)


そのオシャレっぷりは画像では伝えきれませんので、ぜひ一度来店してご確認ください♪


また、テーブル席だけではなくカウンターもあり、お一人様や男性にも利用しやすいかと思います。

ワタクシなどいつも単独行動するので、テーブル席だけの店は「入店即退店」なのでございます (-ω-`)

ときいもちゃんのつぶやき。-日和カフェ(カウンター席)
ときいもちゃんのつぶやき。-日和カフェ(限定メニュー表)


メニュー右上矢印はオープン記念の限定セットということで…提供はもう終わっちゃったかな (・ω-`)汗

紹介する意味があるか微妙ですが、その種類だけでも確認して頂ければ幸いです。


今回はブレンドコーヒー(深煎り)とフルーツパウンドケーキ、チーズタルトのセット(500円)にしました。


       フルーツパウンドケーキとチーズタルトとコーヒー


ドライフルーツは洋酒の風味も豊か。チーズタルトはねっとりとした食感で濃厚な美味しさでした音譜

オープン記念の限定メニューという事でハーフサイズだったものの、美味しさは十分伝わってきましたよ


コーヒーも含めて量的にはあと2回転くらいイケそうでしたが、大人なので止めておきましたパー

次回、単品メニューになった際はしっかりと味わってみたいと思います。


              ときいもちゃんのつぶやき。-日和カフェ 4月の営業予定カレンダー


で、その場所をあらためてご紹介します。

行田市のランドマーク忍城址(行田市郷土博物館) 城方面から行くとすると…


お城前の道(国道125号)を東に6、7分ほど歩いて、セブンイレブン(商工センター前店)を越えてすぐ、細い路地を左折。そのまま80メートルほど歩くと右側にあります。


                 ~信号のある交差点の手前の路地を入ります~
ときいもちゃんのつぶやき。-県道125号から横道(一方通行)に入ります
ときいもちゃんのつぶやき。-この先、5~60メートル、右側にあります


店前の道は狭いですが、一方通行なので車同士のすれ違いは無いかと思います。

手っ取り早い行き方は足袋とくらしの博物館 ↓を目指してくれば、すぐに分かります (´∇`)


              ときいもちゃんのつぶやき。-足袋とくらしの博物館のすぐ前にあります


店から徒歩30秒のところに駐車場があります。坂詰歯科医院
の駐車場をお借りしているそうです。

停める場所の指定は特に無いそうですが、もちろん患者さん優先ですよ。

今後長く使わせて頂くためにも、利用後は速やかに移動する配慮が欲しいですな (;・`ω・´)


    駐車場あります(坂詰歯科医院) ときいもちゃんのつぶやき。-坂詰歯科医院前の駐車場に停められるようです


【追記】 2013.2.3

長らく利用させていただいた坂詰さんの駐車場ですが、医院移転のため使用できなくなりました。

詳しくはこちらの記事 にてご確認ください。無料駐車場の案内があります。


さて。オープンしたばかりの日和カフェ。まだまだメニューの追加や変更がありそうです。

また定休日も変則的なので、上記のカレンダー以外にオフィシャルブログ も小まめにご確認くださいね。


ときいもちゃんのつぶやき。-フルーツパウンドケーキとチーズタルト  日和cafe (ひよりカフェ) コーヒー

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12~19時
 【定休日】 月曜日+α
 電話 048-501-6516

 駐車場 有り(上記の記事内を参照)

 旗 お店の場所はこちら


OPEN告知 >> OPEN予定 >> その1 >> その2 >> その3 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2