行田にお洒落カフェあります♪日和cafe(その3) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

昨日は川越のまるひろ屋台村 でゼリーフライを食べて満腹・満足 (^ω^ )♪

というわけで(?)本日はゼリーフライの聖地、埼玉県行田市を訪れております。


で、さっそくランチにすることに。

こちら…行田の癒しどころ日和cafe(ひよりカフェ) コーヒー 行田市行田2-12


             ときいもちゃんのつぶやき。-行田の隠れ家 日和cafe(ひよりかふぇ)


やや!Σ(・ω・ノ)ノ!入り口に5月の営業予定が貼られていますよ。

どうやら定休日は基本的に月・火曜日に決定したもようです。営業時間は12~19時です。


             ときいもちゃんのつぶやき。-5月の営業予定カレンダー@日和カフェ


一見、カフェとは思えない民家の敷居をまたぐと、そこにはオシャレな空間が広がります。

白壁と木目を生かした店内は手作り感もいっぱい。オーナーこだわりのディスプレイにもご注目です。


テーブル席は明るく開放的なイメージで、奥のカウンター席は落ち着いた照明で大人の雰囲気。

気分によってお好きな席をどうぞ。ワタクシは狭い所が大好きなので一番奥の席へ (´∇`)


             ときいもちゃんのつぶやき。-明るい空間と暗い空間が混在する店内


3月30日にオープンしたばかりなので、メニューは追加・変更がいろいろありそうです。

ランチメニューもぼちぼち開発中とのこと。


気になる方はぜひ実際に行ってお確かめください。一度で気に入ること間違いなしですグッド!


ときいもちゃんのつぶやき。-本日のメニュー@日和cafe




ときいもちゃんのつぶやき。-メニュー一覧表@日和カフェ



さて。本日は初めてのメニューを試してみたいと思います。


こちら…フレンチトースト(550円)と、ゆずソーダ(520円)でございます。

食べ物と飲み物を一緒に頼むとセット料金になって、合計金額から100円割引きになります。


フレンチトーストとゆずソーダのセット@日和カフェ


パンは耳付きと無しを選べるようです。今回は耳付きで頼んでみましたが…


その見た目とボリュームたるや、まるで揚げだし豆腐 のようなビジュアルです(褒めてますよ)ビックリマーク

トッピングとしてレーズン&クリームも付いてきました。

            ときいもちゃんのつぶやき。-フレンチトースト(550円)はぽってりとしたサイズ ときいもちゃんのつぶやき。-クリーム&レーズンが付いています


食べやすいようにナイフとフォークが付いてきます。半分に切ってみたところ、とんでもなく柔らか。

本当に揚げだし豆腐のように「ふるふる」してます ゚+。(*′∇`)。+゚


そしてひと口食べてビックリ!

ふわふわの中にもシットリしていて…パンというよりもホットケーキのよう(褒めてますよ)。


            ときいもちゃんのつぶやき。-ふんわり柔らかで、しっとり。ホットケーキのよう。


見た目のインパクトもさることながら、そのお味にもびっくりでした。

柔らかでシットリしたスポンジのような生地は美味しくていくらでも食べられます。


以前食べて大好きになった綾瀬はるかさんの料理 にも似た、クセになる美味しさでした。

こりゃあ、リピート決定ですね φ(-ω-`)パクパク音譜



そしてこちら、ゆずソーダ(520円)柚子

すりおろした柚子の果肉が入っていて、見た目はまるでカクテルのようですカクテルグラス


         ゆずソーダ(520円)は柚子の果肉入り


柚子ということで酸っぱそうですが、どちらかというとフルーティーな甘口ソーダという感じ。

たっぷり入った果肉は女性受けが良さそうです。

「ゆずジンジャー」もラインナップされているので、次回はそちらも飲んでみたいですね。


ただ、グラスの底に溜まった果肉は油断するとすぐに沈殿してしまいます。

がっつりとストローに詰まりますので、よく混ぜながら飲んでくださいね (´-ω-)φクルクル


今回のフレンチトースト…

暗めに落とされた照明のせいで「揚げ出し豆腐」っぽくみえますが、本当に美味しいです♪

大きすぎるかと思いきや、一瞬にしてぺろりです。ぜひ!お試しくださいぺこ


ときいもちゃんのつぶやき。-駐車場あります@日和カフェ  日和cafe (ひよりカフェ) コーヒー

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12~19時
 【定休日】 月・火
 電話 048-501-6516 旗 お店の場所は
こちら

 駐車場 有り(場所はこちらの記事 をご覧ください)

 

OPEN予定 >> その1 >> その2 >> その3 >> その4 >>> 最新記事


日和カフェ記事一覧 Vol.1 Vol.2


さて。すっかり満足してお店を出ると、イベント開催のポスターが貼られていました。

5月4日開催のさきたま火祭り と、5月19・20日のぎょうだ蔵めぐりまちあるき の告知ですね。


            ときいもちゃんのつぶやき。-さきたま火祭りと蔵めぐりまちあるきポスター


火祭りは行田市民が一年で最も熱くなるお祭りで、観光客も大勢押し寄せる一大イベントです。

詳しくはオフィシャルサイト http://park.geocities.jp/sakitamahimatsuri/ でご確認ください。


ときいもちゃんのつぶやき。-さきたま火祭りのポスター@行田市
ときいもちゃんのつぶやき。-ぎょうだ蔵めぐりまちあるきのポスター


そして蔵めぐりまちあるきはNPO法人 ぎょうだ足袋蔵ネットワーク が主催する町おこしイベントのひとつ。

市内に残る古い足袋蔵や商店をめぐりながらのんびり散策するという内容になっています。

こちらも、オフィシャルサイト http://www.tabigura.net/ でご確認ください。

ちなみに火祭りの駐車場と案内パンフレットはこちら 、町歩きはこんな感じ になっております (・ω・)/


【P.S.】 2013.2.3

長らく利用させて頂いた坂詰歯科さんの駐車場ですが、医院移転のため使用できなくなりました。

詳しくはこちらの記事 にてご確認ください。無料駐車場の案内があります。