甲冑隊ファンも大注目の古民家カフェ♪ 日和cafe(その2) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

ブラタナリ が終了したあと演舞披露までしばらく時間があきました。

となると… さっそくコチラで休憩~♪


そう。3/30にオープンしたばかりの日和cafe(ひよりかふぇ) コーヒー埼玉県行田市


             ときいもちゃんのつぶやき。-日和cafe(日和カフェ)@埼玉県行田市  ときいもちゃんのつぶやき。-日和cafe(ひよりかふぇ) 12:00-19:00


表通りからちょっと入ったところにある上、大きな看板も出ていないので、知る人ぞ知るという趣きなのですが… 先ほどのブラタナリ で一気にメジャーな存在になりました。


お店の前を通った際に女子たちの大注目を浴びていたんですよ。「オシャレ!」の声もアチコチから(笑

ブラタナ…相当なPR効果がありましたねぇ (´∇`)


             ときいもちゃんのつぶやき。-日和カフェのメニュー一覧(2012.4.15現在)


お店の外観は古い建物そのままで、中はビックリ!オシャレで明るい洋風な作りになっています。

これはどう考えても女子たちの心を鷲づかみにする要素たっぷりではないか!


オーナーのかなっぺ さんが、昨年からコツコツと(職人さんと一緒に)作り上げてきただけあって、内装・家具にこだわりが感じられます。忙しくない時はいろいろエピソードをお聞きできますよ♪

ときいもちゃんのつぶやき。-日和カフェの店内(黒板のメニュー)
 ときいもちゃんのつぶやき。-白を基調とした明るい店内は手作り


さて。今日は暖かい上に歩きまわったので、冷たい飲み物をいただきましょう。


アイスコーヒー(420円)と、ケーキ(ハーフサイズ2種類・500円)にしてみました。

飲み物とケーキを同時に頼むと上記から100円引きのセット料金になります。


          バナナキャラメルナッツタルトと洋梨タルト


今回のケーキは洋梨のタルトと、バナナキャラメルナッツタルトです。

ハーフサイズとはいえ、ズッシリと詰まっていて満足感があります。美味しいですねぇぺこ


あ、そうそう。手前のアイスクリームはサービスになります音譜


洋梨タルトとバナナキャラメルナッツタルトとアイス


前回のフルーツパウンドケーキとチーズタルト も美味しかったけど…今日は置いてなかったな。

そう。完全手作りなので、その日によってメニューは変わるみたいです。


             ときいもちゃんのつぶやき。-日和cafe(日和カフェ)@埼玉県行田市行田


そして今月は23(月)・28(土)がお休みになります。

基本的に月曜が定休ですが、こちら によるとGW中の30(月)は営業をするみたいですよ。


5月のお休みは現時点では不明ですが、オフィシャルブログ でお知らせがあるかも知れません。

ときどきチェックしてみてくださいね~ (・ω・)/


ときいもちゃんのつぶやき。-日和cafe(ひよりかふぇ)@埼玉県行田市  日和cafe (ひよりカフェ) ケーキコーヒー

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12~19時
 【定休日】 月曜日+α
 電話 048-501-6516

 駐車場 有り(場所は前回の記事 をご覧ください)

 旗 お店の場所はこちら


【P.S.】 2013.2.3

長らく利用させて頂いた坂詰歯科さんの駐車場ですが、医院移転のため使用できなくなりました。

詳しくはこちらの記事 にてご確認ください。無料駐車場の案内があります。


OPEN告知 >> OPEN予定 >> その1 >> その2 >> その3 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2