私が生徒様にしているスペシャル特典とは | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

私が生徒様にしているスペシャル特典とは


こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ


『サロン開業!思い立ったらすぐにブログをはじめるメリットとは?』
読んで頂けましたでしょうか?



生徒様へのブログを書くように強くアピールしている大きな理由がもう一つあります。


私のサロンならではのスペシャル特典です。




それは生徒様のブログの評価をあげる1番のプレゼント

『生徒様のブログをリンクする』です。

実際にどんな風にリンクを貼っているかローズコラーユサロンブログをご覧ください⇒★



リンクの効果はSEO(検索エンジン対策)で1番重要なポイントです。

リンクを集めるのは至難の業。


有名のお店だと、自然とリンク貼りますよね?ここいいよ~って教えたいから!


でも自分のブログをリンクしてもらう事ってありますか?


特にブログをはじめたばかり、趣味のブログではリンクを貼って紹介してもらう機会はほぼゼロです。


SEOの観点以外にも、私のブログをきっかけに生徒様のブログ見つけてくださり、そこから集客につながっているケースもございます。


リンクの重要性を知っている、知らないにかかわらず。ご自身のブログを紹介してくれたら嬉しいですよね?


まずは自分から紹介していく。そうすると自然と紹介してもらえるようになります。



実際リンクの効果をお伝えしていない生徒様も私のサロンブログを紹介してくれるんです!

例えばこんな感じです⇒★



こうやって私もリンクを貼っていただける事で、さらにブログの評価が高まります。まさにWin-Winの関係ですね。


最近はメルマガ読者さんの感想をリンク付きで紹介するようにしたところ、私のブログを紹介してくれる人が増えています。とても嬉しいことです^^

例えば
こちら→
こちら→
こちら→ など



応援できる人は応援されるというのもここに結果として現れていると感じています

  
 現役サロン主宰がお伝えする
『幸せなサロン主宰になるためのレッスン』


流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星  
サロン開業へ一歩踏み出したい、はじめての方へ  
行動量=結果です。出来ているかチェック! 
メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます  


りぼん一緒に成長したい方は登録してくださいね  
サロン開業応援メルマガ(登録無料)     


実用的な習い事で資格取得!褒められインテリアを手作りで♪    
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】    
Rose Corail(ローズコラーユ)    
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)    
はな。ローズコラーユホームページ    
はな。ローズコラーユってどんなサロン?