サロン開業!思い立ったらすぐにブログをはじめるメリットとは? | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

サロン開業!思い立ったらすぐにブログをはじめるメリットとは?

 

好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンマイスターの東城真利子ですバラ


私のサロンでは資格コースをスタートする生徒様に

ブログはじめて!
毎日更新して!
と常常話しています。

それはサロン開業のためのステップのひとつ。
ブログ集客のはじまりだからです。

ではお教室をしていないのにブログを書くメリットは何でしょうか?

 


それはSEO(インターネット検索対策)の観点では

・長く運営しているブログの方が検索エンジンの評価が高い
・更新頻度が高い方が検索エンジンの評価が高い


からです。

そして最大ののメリットは

開業前から見込み客を作ることができて、共通点などからあなたのファンが増えていくからです。


実際に私もこの流れでサロン開業後、早く軌道にのせる事が出来ました。
実際にブログをはじめた生徒様にはどんな効果があったでしょうか?


『作品のオーダーの問い合わせがきました!
『いつからレッスンするんですか?とメッセージもらいまいした』


と嬉しいお話聞いています。

お二人ともサロン開業前です。


ここまで読んで、早くブログをはじめようと思われましたか??


まずはブログ開設!ブログ更新!次第にブログの重要性がわかってきます。

この分かる!が重要で。サロン開業へのハードルがググッと低くなります

早く実感して、次のステップにすすみましょう^^

 

 

 

 

はな。好きを仕事に夢を叶えるメルマガはな。
本音満載の深い内容お届けしいてます^^
どなたでも気軽に登録してください!
ご登録はこちら 

 

 

リボン愛猫銀ちゃんやプライベート満載
インスタグラムはこちら

 

 

 

【900名突破 無料メルマガ配信中】
pink-pin強みを生かして収入を得たい方
pink-pin好きなことを仕事にしたい方
pink-pin主婦、OL以外の自分が輝ける場所を見つけたい方

はな。好きを仕事に夢を叶えるはな。
ご登録はこちら
 

 

Rose Corail(ローズコラーユ)

【大阪・東京・通信講座】
ポーセラーツ・カルトナージュ教室
家大阪市西区南堀江1-26-27
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。カルトナージュ専用ホームページ

はな。ポーセラーツ専用ホームページ