実名は必要?顔出しはした方がいい? | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

実名は必要?顔出しはした方がいい?



こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ



皆様はどうされていますか?


私がサロンをはじめた当初は顔出しなし、ブログ名『まり公』でした。


それでも集客は出来ていましたし、問題はなかったのですが、実名、顔出しをして変わったことがあります。


それは



企業から問い合わせをもらえるようになった

テレビ取材をうける事が出来た

カルチャーセンター講師のお声がけがあったです




実際、プロフィール写真があったからお願いしましたと。企業様から言われたのを覚えいています。


顔が見えるという事で信用してもらえたんです。




プロフィール写真を撮ってもらい掲載したのが2014年1月(サロン開業して1年半)⇒★

当時のブログを『まり公』で検索したら2014年10月(サロン開業して2年)まで書いています⇒★



ブログで出来た友達やサロンで出来たお友達はブログ名で読んでくださる事が多く、リンクもまり公が多かった。

なかなか『まり公』から離れられなかったんですよね。



今だから言えるのは。

本気でお教室運営したいなら顔出し、実名は必須です。




自宅サロンで、細々とでいい。知り合いだけ、友達レッスンだけでいいなら構いませんが。しっかり仕事として活躍したい方は絶対です。



早く気付いて行動する方が、絶対いい!今は『東城真利子』として実名で活動していて、実名の効果を実感しています。


一歩踏み出すきっかけになりますように




  
 現役サロン主宰がお伝えるす
『幸せなサロン主宰になるためのレッスン』


流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星  
サロン開業へ一歩踏み出したい、はじめての方へ  
行動量=結果です。出来ているかチェック! 
メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます  


りぼん一緒に成長したい方は登録してくださいね  
サロン開業応援メルマガ(登録無料)     


実用的な習い事で資格取得!褒められインテリアを手作りで♪    
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】    
Rose Corail(ローズコラーユ)    
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)    
はな。ローズコラーユホームページ    
はな。ローズコラーユってどんなサロン?