資格コースに興味がある生徒さんへの上手な進め方ってありますか? | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●資格コースに興味がある生徒さんへの上手な進め方ってありますか?

 


こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

 

メルマガ読者さんから頂いたご相談です

 

『ポーセラーツのインストラクターコースに興味がある生徒さんへの上手な進め方ってありますか?私は、自分がインストラクターに、なりたい気持ちが強かったのですが、どうしようかなと迷ってらっしゃる方に押し売りではないですが、こちらが強制することでもないしなと思っています。実際、カリキュラムもたくさんあるので、学ぶ幅が広がり楽しいですとは、伝えていますが、それ以上に、言うべきなのかな?と思って相談しました。』

 

 

P1019153

 

 

 

基本的に、こちらから意識してすすめるということはありません。
ほとんどの場合、ご自身ですでに決断されていることが多いです。

また通いたくても通えないケースもよくあります。

私も過去には何度も、来てくれると思っては、期待しては裏切られた経験があります。開業当初はついつい集客に囚われてしまうものです。

その経験を経て、今はどんなに通うかもと言われても、期待せず。受け身です^^

決めるのは相手なので、こちらは聞かれた事を親身に答えてあげる。それでいいのではないでしょうか?

すすめようと意識すると、相手は売り込みに感じたら、気持ちが離れていきます。

相手の不安を聞いて、それに対して親身に答えてあげてくださいね。


あとは、ご自身がお手本となって楽しくサロン運営していたら、私もやりたいなと思うものです^^○○さん自身を磨くことも大切です。

 

 

補足です

 

ポーセラーツはお稽古の中でも、お金がかかります。その点が不安な方が多いので。支払いについて詳しくお話ししています。また、事前によくある質問として、ブログ、ホームページに書いています→★

 

 

参考になさってください

 

 

  
 現役サロン主宰がお伝えする
『幸せなサロン主宰になるためのレッスン』


流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星  
サロン開業へ一歩踏み出したい、はじめての方へ  
行動量=結果です。出来ているかチェック! 
メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます  


りぼん一緒に成長したい方は登録してくださいね  
サロン開業応援メルマガ(登録無料)     


実用的な習い事で資格取得!褒められインテリアを手作りで♪    
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】    
Rose Corail(ローズコラーユ)    
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)    
はな。ローズコラーユホームページ    
はな。ローズコラーユってどんなサロン?   
 

 

ID:68rkey