ポーセラーツとカルトナージュ教室をオープン | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●ポーセラーツとカルトナージュ教室をオープン

こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ


ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで1はこちら
ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで2はこちら
ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで3はこちら




2012年9月東京都新宿区高田馬場でポーセラーツ教室をオープンしました。

サロン名『Rose Corailローズコラーユ』

サロン名の由来、お教室オープンまでの事を書いた当時の記事がこちら
2011年8月11日のブログ




オープン当初はお友達がたくさん来てくれました。友達が友達を連れてきてくれる事も多く、はじめての方に教える機会も増えていきました。


お友達、お知り合いという事もありレッスン料はいただかず、材料費のみでレッスンをしていましたが。レッスンの実践的な練習ができたこと、ブログに紹介する内容ができたことと、とても助かりました。何より、ブログで紹介してくださる方がたくさんいたんです。


そして、ブライダルエステでお世話になったtruecolorsさん(偶然、主人とも知り合いで)が生徒様第一号になってくださいました。この時はじめて、レッスン料を頂いて。サロンを仕事にするという実感が沸いたんです。

その時のブログがこちら

そして、ブログでレッスンの感想を書いてくださってとても嬉しかったのを覚えています。



他にも
素敵なお客様が来てくださいました
またまた素敵なお客様
こりんごちゃんとお友達のレッスン♪
などしばらくお友達のレッスン記事が続きます。


さらにブロ友さんからの初めてのオーダーが。その時のブログがこちら

その後もブロ友さんからのオーダーが続きました。ベビーフォトのオーダー記事


こんな風にお友達、お知り合い、ブロ友さんから広がって行ったんです。


さらにカルトナージュ教室で仲良くなったお友達がポーセラーツイントラクターコースを受講してくれて


はじめてのインストラクターコースがお友達で出来たこと。とてもありがたく。私にとっての卒業生第一号になりました。




では新規の生徒様はいつごろ、どうやって集まってきたのでしょうか?


つづく・・・・






ローズコラーユのサロンブログ⇒★ 毎日更新中キラキラ
好きを仕事にしたいあなたへ…無料メールをお届けしますメールご登録はこちらメール




関西(大阪、奈良、和歌山、滋賀、京都)各方面、四国(徳島、香川)。大阪市内(難波、堀江、なんば、心斎橋、四ツ橋、梅田、天王寺、本町、阿波座)、豊中市、吹田市、堺市、西宮市、神戸市などからお越し頂いております