ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで1 | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで1

こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ


お教室オープンして4年目。

私がお教室開業するなんて。手探りではじめたサロン運営。悩んだ事もたくさんありました。


そんな私がお教室開業し、予約がとれない人気サロンになりました。



どうやってここまできたのか?



今までの経験して学んできたこと。書き留めていきたいと思います。

お付き合いくださると嬉しいです。







まずはお仕事の事。



2010年28歳の時。結婚を機に仕事を辞めて大阪から東京に行くことになりました。

6年近く勤めた会社は、とてもアットホームで家族的な職場。仕事は営業職で、女性だけの部署で忙しくもやりがいを感じながら働いていました。

同僚は子供ができても産休をとって働いており。長く勤められる会社だと思っていたため。主人の転勤がなければ辞める事もなかったと思います。




仕事を辞めてからは、専業主婦にはなりたくない。やりがいのある仕事がしたいという思いがありました。

でもフルタイムの仕事では家事が疎かになってしまいそうで、子供が出来たら辞めなければいけないのではないかと悩みました。

そこで週3日程度のパート勤務だけど、やりがいのある仕事はないかと探し始めたのです。




そこで見つけたのがITのベンチャー企業です。IT会社ではSEOというweb集客にかかわる仕事に携わりました。

検索・・なにげなくしていた行為に。複雑な仕組みがあるとしり。SEOにハマって。いつの間にかとても詳しくなっていました。


それが私の転機となりました。




採用になった時の熱いブログ記事がこちら

結婚を機に仕事を探している方のお役に立つと思います




ローズコラーユのサロンブログ⇒★ 毎日更新中キラキラ
好きを仕事にしたいあなたへ…無料メールをお届けしますメールご登録はこちらメール




関西(大阪、奈良、和歌山、滋賀、京都)各方面、四国(徳島、香川)。大阪市内(難波、堀江、なんば、心斎橋、四ツ橋、梅田、天王寺、本町、阿波座)、豊中市、吹田市、堺市、西宮市、神戸市などからお越し頂いております