★仕事が決まりました★ | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。

こんにちは。
昨日はあんなに落ち込んでいましたが、

今、かなり元気ですアップ

本日アルバイトの面接で、
採用になったんですチョキ

思った通りの会社で、面接してくれた方も
かっこいい男の人と、かわいい女の人で、
すごく話がはずみました!

私の要望通り週3日10-17時OK。
通勤20分。
仕事は社員と同じ事をさせてもらえて、
私のやりたい事が出来る!!
職場はアットホーム!!
服装自由!!

まさにお見合い大成功ですにひひ
先方も、20代後半~30代前半。主婦。子なし。
会社勤務経験あり。ブログを書いている。ショートカットキーが分かる。
など条件をあげていたため、書類の段階でピンときたそうです音譜

仲良くなったついでに、ハネムーンで休みたい、お盆休みほしいなど
いろいろお願いもしました!

そして、私の考えとして、仕事はしたいけど家庭との両立を
はかりたい旨を伝え、場合によってはもっと働きたくなるかもと
願望も伝えましたチョキ

週明けから仕事開始なので、セールで仕事用の服を買おうと思います!!



どんなファッションにしようかな~音譜



とりあえず、人気ブロガーエマさんオススメの
”summer満足 UV ”ストッキング買って来ました!!



これから仕事を探す主婦さんや、すでに仕事探しで悩んでいる方のために、
私の仕事探しの中での気づきなど書いておきます。

★一番悩んだのが、フルタイムで働くか、扶養内で働くか。★

やっぱり旦那さんとしっかり話し合ってください。
そして、家事と両立できるかどうかです。

扶養内で探すと、仕事はかなり絞られます。
そして、人気のためなかなか厳しいようです。
ちゃんと仕事をしたい、やりがいがほしいと思うと
フルタイムの方が確実です。
フルタイムでも残業なしや時間が短いところもあるので、
週5日働けるかどうかです。


★扶養内での仕事を探す方法★
私は週5日時間短縮よりも、週2~3日のフルタイムで探しました。
各バイト情報や派遣情報サイトで、週4日以内や扶養内の
項目があるのでそこをチェック。そうするとすご~く仕事数減ります。
でもその少ない中で探していきます。
毎日仕事情報は更新されるし、決まると消えるので、
毎日チェックして、気になるところはエントリーするべきです。

派遣=アルバイト
派遣は派遣会社を通していて、アルバイトは会社と直雇用の違いだけです。

だから派遣会社意外にもアルバイト情報でも検索するといいです。


私が検索に使ったサイトメモ
マイナビ派遣
仕事によって、扱ってる派遣会社が違います。
エントリー後はその派遣会社に登録に行かないといけません。

派遣会社に登録後はそこからも直接案内もきますし、
その会社のサイトで検索していました。

登録したのは
・スタッフサービス
・テンプスタッフ
 (理系の方むけの部門があり、研究職などに強いです)
・マンパワージャパン

電話来るんですが、私の条件だと、コールセンターや書類確認など
仕事内容は選べない感じでした・・。

アルバイト情報サイトメモ
ジョブセンス
マイナビバイト

私はよくばりなので、やりがいのある仕事をしたい、
自分の力を発揮したいと思っていました。
でもなかなか都合のいい会社なんてないので、
今回採用にならなかったら。条件だけで、仕事は
単調でもいいかなって思っていました。
でも、妥協できなく毎日見ていたら、見つけたので、
焦らず毎日少し調べる癖をつけるといいかもしれません。

今の女性は男性以上に仕事へのモチベーションも
高いし、社会で活躍する人が多くいると思います。
でも、結婚、出産を機につづけられなくなって、
悩んでる方も多いのかなって思いました。

ブログを通じて応援してくれたブロ友さん
ありがとうございますニコニコ